AKB48(TEAM研究生)12月29日公演

urano_kazumi2009-12-29

at AKB48劇場(19:00〜20:50)


一般枠当選→197番
8巡・センター5列下手柱内1


●出演メンバー
石黒貴己/石田晴香/今井悠理枝/大場美奈/絹本桃子
佐野友里子/島崎遥香/島田晴香/高松恵理/竹内美宥
中村麻里子/藤本紗羅/松井咲子/森杏奈/山内鈴蘭
横山由依



1ヶ月ちょっとのインターバルで劇場公演。
何事も無ければ応募しなかったのですが、とある事情*1が予想されたので。。。
結果・・・何事も無かったワケですがorz


はるきゃんと咲子さん以外、すべて8・9期メンバーでの公演と言うのは
あたしにとっては初見でして・・・。
実際、通常公演に出るのは今日が初めてなんていうメンバーもチラホラと。
そんなニューカマーに対して、あまりシビアな目で評価するのは酷だとは思いますが
公演内容は・・・まぁ、基本グダグダだよね。。。


いや、楽しく無かったワケでは無いので救われているのですが
例えば・・・ポジション間違ったり、フリを間違ったり
そういったハプニングが起きるのは仕方が無いとして、その瞬間に
笑みの出てしまうメンバーが多数いたコトが残念。。。
あの舞台にあがる以上、それがどんな状態であったとしても
真剣勝負じゃないとダメだと思うのです・・・。
実際、怪我に繋がるコトもあるワケだし


確かに平均してみんなカワイイとは思う・・・。
でも、『ただカワイイ』だけのコが多いと言うのが、今のあたしの
9期研究生に対する見解です。



で・・・公演前から注目していたのが2点。。。
中村麻里子さんと、おさらちゃんのパフォーマンス


伝聞によれば、中村さんはかなり熱いダンスを踊るとのコト
mihoさま然りしーちゃん然り、あたしがそのタイプのメンバーを推したくなるのは
みなさんご存じだと思われますが・・・(笑
結論から言えば、その期待に十分応えてくれるメンバーであると認識出来ました!


研究生公演に出始めてまだ数ステージ。。。
所々にあいまいな部分は感じられるモノの、ステージから伝わってくる気合いは十分
場数を踏んで行けば、きっと素晴らしいパフォーマンスを披露してくれると思います。
キャラクターはまだ確立していない様ですが、マジメなコなんですかね?
でも、引き出されていない何かを持っている気もします。。。
AKBが全く最初の芸能活動でも無いみたいですし・・・注目ですね!


語弊があるのを承知で・・・。
ルックス的に、他のメンバーと比較して恵まれてはいないですよね?
でも、それを受け止めて頑張ろうとしている意気込みは感じます。
だからこそ・・・あたしには刺さるのですが。。。


とりあえず・・・新しい推しが誕生したのは間違いなさそうです(汗
フェードアウトを狙っている今、何やってるんだかorz



おさらちゃんは・・・あまり変わっていませんでした(笑
オンデマンドの映像だと、ガラッと印象が変わってオトナっぽく見えましたが
良くも悪くも気負いを感じさせないので、これからのブレイクスルーに
注目したいとは思っております。。。



年内最終公演とは言え、以前と違い感傷的なモノは何も無し
どちらかと言えば・・・紅白をはじめとする年末年始対策に必死で
消化試合的な感覚さえ受けました。


なんだか寂しいですね・・・。

*1:判りますよね?w