風が吹けば桶屋が儲かる

urano_kazumi2010-03-17



今般の撮影会、出迎えたメンバーが驚くほど
ファンが持参したカメラ付き携帯電話の機種が
最新モデルのオンパレードであったそうです・・・。
またと無い2ショット撮影のチャンスですから、
少しでも上位機種で、高画質の写真を残したいと思うのは
まずもって当然の発想!


『たかがAKBの販促イベントで・・・。』と、切り捨てられない位
今は全国各地から、大挙してファンが押し寄せているのは周知の事実。。。
初期のAKBを支えた企業のヒトツであるNTTドコモ
今頃になって、少なからず恩恵を受けているのかな・・・なんて(笑


かく言うあたしも・・もれなく流れに乗っていた時期がありました。
テレビ電話なんてモノがあった時は、迷わずドコモショップに飛び込み
mihoさまと話す為だけに、新規回線をソッコーで引いたし(笑
MCでぽっかぽかレモン”とヒトコト言及しただけで、ドンキ裏の自販機は
この商品だけが全て売り切れになったり・・・。
チームBがスタートした当初、まゆゆのヒトコトでアキバ中のコンビニから
ピルクルが姿を消したなんてコトもありました。


mihoさまとあたしの共通点であるフレグランス好き』
出逢いのキッカケからして・・・あたしは匂いに釣られた様なモノですから(笑
当時、mihoさま愛用の香りを片っ端から集めたりもしました。。。



まぁ・・・こんなのは序の口
今やこれだけ巨大化したAKBファミリーですから、メンバーの一挙手一投足で
急にブレイクする商品が出現しても、なんら不思議ではありません。
もう、コレは立派な経済活動だと思います。。。


そんなオトナの事情はともかく、彼女達メンバーにおかれましては
良い意味で『天真爛漫』に、時代を引っ張って行って欲しいと願います。