『桜の花びらたち』〜春うた2010Ver.〜

urano_kazumi2010-04-04



今更ですが、NHK総合で放送されたモノを拝見しました。
オンエアは先月27日でしたが・・・。
この番組の為に、秋元センセイが歌詞を
新たに書き下ろしたとのコトで
興味深かったのですが。。。


桜の花びらたちが散っても
一緒に過ごした日々を忘れない

つらい事に負けそうな時 この木に帰ろう

桜の花びらたちが散っても
瞳を閉じればいつも咲いている

輝いた青春時代は これから生きてく

地図になる

2コーラス目までは、従来の歌詞をそのまま
リフレインを飛ばして、コーダで転調するパートを上記の感じで・・・。


うん、やっぱり秋元センセイは判ってるよね。
4年前では決して歌えなかったこの歌詞
そりゃそうだよね・・・。
当時の彼女たちは、唯一前を見るコトしか出来なかったのだから。


『マルチミーニング』なんてコトバがあるのか知らないけれどw
人それぞれ、いかようにも取れる歌詞がなんともニクい。。。
あの頃はアホみたいに必死で、今はエンドロールが見えている
あたしみたいな凡ヲタにも、ストライクに刺さってツラいです・・・。