ナショナリズム

urano_kazumi2009-05-15

http://www.kingrecords.co.jp/akb48/


いたずらに煽動したり固執するのは・・・。
理由が何であれ、あまり良いコトだとは思いませんが


でも・・・譲れないモノってあると思う。。。



先日来話題になっている、ニューシングルのC/W『初日』が選ばれた件。
キングレコードのオフィシャルサイトを見てホッとしました。


1.涙サプライズ!
作詞:秋元康 作曲・編曲:井上ヨシマサ     
 
2.初日
作詞:秋元康 作曲:岡田実音 編曲:市川裕一 歌:team B     
 
3.FIRST LOVE 〜BONUS TRACK〜
作詞:秋元康 作曲:梅原晃 編曲:野中"まさ"雄一 歌:小野恵令奈        
 
4. 涙サプライズ!(off vocal ver.) 

他の何を許しても・・・初日をチームB以外のメンバーが歌うとか
それもCD化されるなんてコト、断じて容認出来ません。。。


『それを言うなら、転石をBが歌ったアレは何だったの!』


そう問われたならば・・・あたしは返すコトバを持ち合わせていないけれど。。。



初めて初日を聴いた時・・・思わず鳥肌が立ちました!
モンスターの様な破壊力を持った楽曲だと。。。
“夢は汗の中に少しずつ咲いて行く花”
この歌詞を読んで・・・自然と涙があふれました!


2008年8月15日・・・チームBにとって試練の一日だったこの時も
初日は力強く私たちのココロに響いて来ました。


2009年・AXライヴ最終日・・・。
並みいる強敵を抑え、初日がベスト1に輝いた時
汗と涙でグジャグジャになりながらも、みんなで声を合わせられたコトは
永遠に忘れ得ぬ思い出になりました。。。


そして・・・パジャマドライブ公演千秋楽
延べ37人のメンバーで紡いできた、全209話の壮大なイノセントストーリー。。。
そのオーラスに歌った曲も、もちろん初日でありました。


死ぬ気で
踊ろう!
死ぬ気で
歌おう!


メロディがとてもポップで、このセンテンス以外は割とソフトなので
ついつい聞き流してしまいそうになりますが・・・。
秋元センセイはものすごく重い下命を、チームBに対して託したのだと思います。。。


普通・・・アイドルが歌う歌詞には使わないコトバだよね



何が言いたいのか、自分でもコントロール出来なくなって来たけれど(苦
兎にも角にも・・・初日だけは永遠にチームBのモノであって欲しい
あたしの願いはそれだけです。。。