SDN48 7月20日公演

urano_kazumi2010-07-20

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


一般枠当選→140番
18巡・センター7列下手柱内1


●出演メンバー
穐田和恵/伊藤花菜/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美
大河内美紗/大堀恵/加藤雅美/河内麻沙美/KONAN
近藤さや香/佐藤由加理/芹那/チェン・チュー/手束真知子
なちゅ/西国原礼子/畠山智妃/三ツ井裕美


OUT:野呂佳代→IN:KONANUNIT:手束真知子



あたし的には、なんと昨年11月24日以来のSDN公演鑑賞
決して8ヶ月間メールが当たらなかったワケでは無く、自らの意思で離脱をしておりました。
浦野さんがこのチームの専従になり、気付けば3ヶ月あまり・・・。
『そろそろいい頃合いだろう。。。』と言う、個人的な想いの基に公演を観るコトを決意


『何を大げさなコトを・・・。』とお思いの皆様、どうぞ笑ってやって下さいw


そんなワケで・・・メールの出し方すら忘れかけていたあたしですが(汗
メールさえ出せば、ZETTAIに当選すると言う妙な自信はありました。。。
何しろ8ヶ月ぶりですから
そんな勝手な予定通りに当選・・・劇場に足を踏み入れてまずビックリ!
浦野業界の古参ながら、かれこれ“2年以上劇場から離れていたネオ氏”
チケットを握りしめ・・・スターロードの上にw


当然ながら、ご挨拶は『何やっちゃってんだよぉ〜!』からですね(笑


その他、今夜は浦野業界の先輩各位が複数いらっしゃっていて
あたし的にはイイ感じでありました・・・。


抽選には干されたモノの・・・センター7列最下に1席ポッカリ
背後が前述のネオちゃんと、劇場の重鎮であるせれ氏だったので迷わず着席
この2人・・・当然ながら『厄介』ですw


8ヶ月ぶりに拝見する誘惑のガーター公演・・・。
8ヶ月ぶりのSDN公演での浦野一美さん・・・。


なんでしょうか・・・悔しいけれど、ちょっと良かったかな(笑



昨年後半と言えば・・・。
浦野さんにはB公演があり、同時に劇場外の仕事も多数こなしていました。
そんな中で“時々”出演していたSDN公演においては、その存在をまるで感じられなかった。
そのコトが・・・あたしをSDNから遠ざけていた最大の要因。。。


でも、今夜の公演は違っていました。
ポジション的には決して上位では無いけれど・・・でも、キッチリと存在感を示していて
SDN(一期生)と言うチームの一員として、ちゃんと溶け込めている。
かつての様には行かないかも知れないけれど、今を受け入れてしっかり頑張っているその姿は
十分に共感できるモノでありました。。。
『お前がわざわざ難しい見方をしているだけだ』と言われれば・・・それを否定はしません。
でも、以前の公演においては“超えられない壁”を感じていたのも事実なのです。
少なくとも、その壁に関しては最早過去のモノになったコトが素直に嬉しかった。。。


ふり幅の大きなダンス、硬軟使い分けるその表情
MCはウザさ全開・・・他のメンバーのハナシを聞かずに客席や他のメンバーに茶々を入れるw
いい時の浦野一美が戻って来た様で、本当に良かった!!



本当に良かった・・・。