AKBN 0 1期生デビューイベント

AKBN 0 スタートイベント 10年後この日は伝説になってます!? いきなりアイドルの試練がやってきた!!!』

http://www.akbn.tv/
http://twitter.com/akbn_0_staff
at 東京都代々木公園 野外ステージ(19:00〜21:00)


AKBN 0 1期生
茜あい/飯島有香/井上菜多紗/河野絵奈/菅野瑞紀
桜木もも/佐藤かすみ/高橋玲海/山田みずき(本日欠席)



え〜と・・・。
何から説明すれば良いのか、はたまた何を言うべきか(汗
とりあえずアカバネ ゼロ”と発します。
今や社会現象だというAKB48さんとは、何の関係も無いらしいですw
体調不良で本日欠席の山田みずきさんは、5月に行われた浦野一美さんのイベントにて
“オトナ☆ラボ”の一員としてお逢いしたコトがあります。
単にそれだけの関係ではありますが・・・。


18時過ぎに現着、その時点で客とおぼしき人間の数は2〜30名ほど
そこからぞろぞろと増えて行き、最終的に100名は超えていたと思われます。


何はともあれ・・・集まったヲタのメンツが凄すぎました。
AKBで古参と呼ばれる方々は数知れず、あらゆる現場のお歴々を総動員したと言っても
全く過言で無いような布陣・・・。
他方、“ジャージャー界隈(C)”サイリューム全開の若きヲタもソコソコ集まっていて
こんな現場は、ちょっと他では見たことが無いと言う位のカオスっぷり。。。
面白かったのは、その古参と若手が見事なまでに上手と下手に別れて陣取ったコト
何でしょう・・・それはまるで水と油の様な、見事な分離っぷりでしたねw


ライブの内容とか、語るまでも無いので割愛させて頂きます。
MC・進行・パフォーマンス・・・いずれもお察しの通りであります。。。



あえてあたしが言うとするなら・・・。
少しでも興味があるなら、参戦する価値はあると思います。
この現場では、ヲタをお客さんとは呼ばずクライアントさま”と呼ぶそうですが
つまり・・・『あからさまな拝金主義』
1円でも多く稼いだメンバーがセンターを張る、1円でも多く注ぎ込んだヲタがトップになれる。
そのコトをえげつないと取るのか、はたまた実力主義合理主義と捉えるのか
それは・・・個々人の問題だと思います。
彼女たちが稼いだ金員は、そのまま活動資金に充てると言うのがスタンス。
具体的な目標数値も既に示されているので、それが実行されればイイはなし
ぶっちゃけ、匿名掲示板でくだらない売名闘争をするより余程生産性はあるワケで
TOなんて呼ばれたいのであれば、この現場で頑張ってみたら良いと思いますw



色々書きましたが・・・。
一番の感心事は、そのプロジェクトタイトルですよね?
正直なハナシ・・・この名前で無かったとしたら
わざわざ代々木まで足を運ぶ可能性はゼロでした。
それは、あたし以外の過半のオーディエンスも同じだと推察されます。。。
ネーミングセンスは言うに及ばず、オフィシャルサイトの意匠然り
今後どうなって行くのか・・・少なからず興味を持った次第であります。


今夜出逢った8人のメンバー
少なくとも、オフィシャル画像よりはずっと垢抜けしたビジュアル
その意味では、期待を裏切らないと思います。。。
それ以上のモノは・・・現時点では判りません



あたしが今後も彼女たちに関わりを持つのか・・・それも判りません(爆