大島麻衣さん!


いい機会だと思うので・・・改めて大島麻衣さんの卒業にも
触れておきたいと思います。
劇場のオープニングメンバーであり、今や絶滅危惧種である
オーセンティックなチームAのメンバーでもある彼女の卒業発表。。。


誤解を恐れず言うならば・・・。
ココロから『卒業おめでとう!』と言ってあげられる
初のケースが今回の発表では無いかとあたしは思っています。
その本意は・・・みなまで言わずとも判りますよね?


今の大島麻衣にとって、AKB48のメンバーであり続けるコト
ルーティンワークである劇場公演に出演すると言うコトは
最早足枷にこそなれ、彼女にとってスキルアップの材料には
全くなっていないと思われます・・・。
オープン当初と様相が変わったとは言え・・・劇場は『会いに行けるアイドルの主戦場。
その主力たるメンバーが、公演でレアキャラになっていては本末転倒なハナシ。。。
無論、それでも劇場で彼女のコトを観たいと言うキモチは痛いほど判ります
あたしだって・・・これでもAKBヲタのハシクレですから。


お察しの通り・・・あたしは大島麻衣と言うメンバーが好きではありません。
好きではありませんが、その存在も実力も認めて来たつもりです。
AKB48をマクロで捉えた時、彼女が後進に残した功績は決して小さくないと思います。
その意味でも、このタイミングでの卒業は勇気ある決断だと称えるべきでは?



以後、あたしが彼女について言及するコトは無いような気がします。
最後にヒトコトだけ・・・ありがとう。。。