AKB48(TEAM研究生)10月1日公演

urano_kazumi2010-10-01

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


FC枠当選→136番
12巡・上手6列(長屋)柱外1


●出演メンバー
R8 :佐野友里子
R9 :大場美奈/永尾まりや/中村麻里子/森杏奈/山内鈴蘭
R10: 阿部マリア/伊豆田莉奈/市川美織/入山杏奈/岩崎仁美
加藤玲奈/金沢有希/小林茉里奈/仲俣汐里/藤田奈那



ちょうど2ヶ月ぶりに頂いたR公演のインビテーション。
今日10月1日と言えば、別の劇場で何か重要な公演の初日があった気がしますがw
今・・・あたしが一番観ておきたい、観ておくべきだと思った方を優先させて頂きました。
この件に関しては、あえて申し開きをするつもりはありません。。。


研究生セレクションを終えたこの時期に、10期メンバー揃い踏みと言うのは
いやがうえにも、ある種の感傷を覚えざるを得ないのが正直な心境。
無粋なコトは言いませんが・・・当然、そう言う理由でのメンバーチョイスは
やぶさかでないと思われます。


今夜、初見だったメンバーは数人。。。
彼女達があまりに幼く、まるで地下現場と錯覚してしまう瞬間もしばしば
言い方を変えれば、9期メンバーがいつの間にかすっかり成長していたのだと
改めて感じさられた次第であります。


正直なところ・・・10期生であたしの琴線に響くメンバーはいませんでした。
強いて目が行くとすれば、阿部・入山・金沢・仲俣の4名
コレはパフォーマンス云々では無く、多分にビジュアル面で気になる存在と言うだけ
仲俣さんに感しては、どことなくちるの面影とオーバラップしてみたり
金沢さんのトーク力には、ちょっとだけ興味を持ってみたり・・・。
そんな感じでしょうか、これ以上の感想はありません。



今夜は横山由依ちゃんが不在なので、ココロおきなく『単推し(C)』でいられましたw
中村麻里子さん・・・今日もあなたは『全力で!』と言う、そのコトバに相違ありませんでした。
体調的にはあまり芳しくない様でしたが、ダンスパフォーマンスもMCも冴えていて
あたしのコトを十二分に楽しませてくれました!!
課題であった『柔らかいダンス』も、以前よりずっと良くなっていると思います。
表情もカラフルだったし、トーク廻しの安定感は抜群であります。。。


そんな彼女に対しても・・・ある種の感傷を持って見てしまう
今夜の公演は、あたし自身が負けていた気がしています(苦
終演後・・・某スタッフ氏に公演の感想を聞かれましたが、発するコトバに詰まる程
あたし自身が、何か得も言われぬモノと戦っていた気がします。



『相変わらずメトロポリス@は面倒くさい見方をしている・・・。』



そんなご批判は甘受する所存であります。
あたしのチーム研究生に対する胸中を察して頂ければ
幸甚に思います。。。