AKB48(TEAM B)1月18日公演

urano_kazumi2011-01-18

at AKB48劇場(19:00〜21:10)


FC枠当選→116番
12巡・上手5列柱外1


OUT:柏木由紀→IN:名取稚菜UNIT:奥真奈美
OUT:渡辺麻友→IN:竹内美宥UNIT:石田晴香
●前座ガール
市川美織




月の半ばにして公演3回目とか・・・色んな意味で怖いですね。
しかも、勝率100%と来ていますから。。。
『そのうち2回はSDNだから比較対象にならない』とか言うツッこみは不要w


AKB48の公演自体、昨年11月30日以来・・・。
コレがチームBとなると、昨年9月14日が最後ですから
なんと4ヶ月ぶりになるワケです。。。
『劇場公演至上主義』を掲げた身としては、なんともお粗末なリザルトorz
お久しぶりついでに言うと・・・。
平嶋夏海さんの出演する公演を観るのは、昨年3月30日以来の出来事。
勝手に戦友と呼ばせて頂いているなっちゃんも・・・今や遠くなりにけり。。。



ソコソコの番手で呼ばれたにも関わらず、何故か定位置である長屋1に先客あり(苦
仕方なく、1列前の柱外1に座ってみました・・・。
あたしが劇場公演において、長屋以外の上手に座ったのも珍事だと思いますw
ちなみに・・・お隣にはメモリスト氏、色んな意味で助かりました。。。
抽選前にテレビカメラが入る旨のアナウンス、21日オンエアのひるおび!とのコト。
その関係だと思われますが・・・上手2列大外に、うつみ宮土理女史の姿
前座ガールの場面では、楽しそうに振りコピをしているシーンも(笑
気づいたら中座されていましたので、恐らくM4までお聴きになったと思われます。


前述の通り・・・久々のなっちゃんを中心に、いわゆる『上手推し』に終始w
座った場所と公演の見方、そしてなっちゃんのおかげもあって
『誰かのために』公演を熱心に観ていた、あの頃にタイムスリップした様な錯覚に
なんだか妙なノスタルジーを感じてしまいました。。。



前回の記録をひっくり返してみると、チームBって、正直厳しいかな?』
あたしなりの感想が書き残してありました・・・。
今夜に関しては、リーダーである柏木さんを欠いてのステージ
ヒトコトで言うと・・・『まとまりのない公演』であるとあたしには感じました。
個々のメンバーに関して言えば、役者揃いだし個性派の集まりだと思います。
しかしながら、チームと言う目で見ると・・・果たしてどうだろうか?
少なくとも群舞は下手だよね、統一感は全く感じられません。。。
実にもったいない・・・。


とにかくムラがあるんですね・・・個々のメンバーで
増田さんチカリナ、そしてきたりえ、この辺りのメンバーからは安定感を感じます。
なっちゃんは以前となんら変わらない、AKB48らしい溌剌さが好印象。
他方・・・本来の実力を発揮しているとは思えないメンバーもチラホラ
『劇場公演とは何か』という、本質を忘れかけている様な・・・。



今や『国民的アイドルですから、斟酌すべき事情はあると思います。
精神的にも肉体的にも、恐らく限界に近いメンバーもいるでしょう。。。
でも・・・ココはAKB48劇場の舞台ですから
申し訳無いけれど、あたしは同情の目では見たくありません。
初見のお客様が公演を観た時・・・決して落胆させてはいけないのです!!




繰り返しになりますが・・・ココはAKB48劇場の舞台なのです。