日曜ナイトドラマ 『Dr.伊良部一郎』

urano_kazumi2011-01-30

http://www.tv-asahi.co.jp/irabu/
http://columbia.jp/artist-info/notyet/


このブログ的な目線で言えば、エンディングテーマを任された
期待の新ユニットであるNot yetを中心に書くべきでしょうがw
すみません・・・あえてドラマの内容でハナシを進めさせて頂きます。


と言うのも・・・。
実はあたくし、このドラマの原作本を読んでいるんです。
奥田英朗:著、イン・ザ・プールと言う小説
これに続編の空中ブランコ町長選挙を加えた3部作が
今回のドラマの原作となるワケなのです。。。
ちなみに、イン・ザ・プールはかつて映画化もされている様ですね。


奇遇と言うか何と言うのか、この本を読むキッカケとなったのが
あたし自身の入院生活(汗
たまたま院内で知り合った同世代の方から、『良かったら読んでみて』
頂いた本がこのイン・ザ・プールでした。。。


入院中に病院のハナシとか、最初はあまり気乗りしなかったのですが
短編小説ゆえの読みやすさと、そのストーリーが何れも軽妙な為
気付いたら何度も読み返していたのでありました。


ハッキリ言って・・・くっだらないハナシ(笑
でもね、時にはコレくらいライトな感じも悪くは無いと思います。
何より・・・水戸黄門ばりにハッピーエンドが約束されていて
しかも短編からのドラマですから、仮に1話見逃したとしても
何も恐れるコトはありません♪



こんな世の中ですからね・・・。
いつあたし自身、神経科のお世話にならないとも限りません。
事実、以前仕事でお逢いした神経科のドクターとのフリートークの中で
『私もきちっと診断して頂いたら、何らかの疾患が出るかもしれませんね?』
冗談で申しあげたトコロ・・・。



『そうだね、競合他社の営業さんは患者にいるよ』と、笑っておられました。



うん・・・あたしは笑えません(汗