日本テレビ 『うわっ!ダマされた大賞2011』

urano_kazumi2011-03-03



板野友美/大島優子/柏木由紀/小嶋陽菜/高橋みなみ
秋元才加/大家志津香/佐藤すみれ/横山由依



まぁ・・・ぶっちゃけ『くだらない番組』ではあるのですがw








メンバーがひたすらだまされ続け、事前に細工された椅子から落ちると言う企画。
前述した通り、くだらないと一蹴するのは簡単ですが。。。
このわずか7〜8分のオンエアの為に、どれだけのスタッフが必死に動き回り
メンバーが怪我するコト無く、そして見えてはいけないモノが見えない様に工夫をし
その上で・・・最大限の視覚効果を狙っているかを考えたら、そんなに
バカにも出来なくなってくるから不思議です(笑


そんなコトが言えるのも、あたし自身に多少の経験があるから・・・。
あえて番組名は言いませんが、とってもくだらないワンシーンの為に
わずか数十秒のオンエアの為に、なんと収録に2時間以上も費やすのです。
綿密な絵コンテの元、大のオトナがよってたかって
大真面目に映像を撮り続けるのですから・・・。


とは言うモノの・・・一般視聴者にとって、そんな裏話は関係無いのですが
こんな暗い世の中ですから、このテの罪の無いイタズラと言うのも
悪くは無いのでは・・・なんてあたしは思うのであります。。。