AKB48『桜の木になろう』劇場版発売記念大握手会

urano_kazumi2011-05-01

at 幕張メッセ国際展示場1〜3

●購入握手券一覧

大家志津香第1部 ×2

握手目当てでメッセとか、ポニシュ以来ですかねw
このテの『集合権利付与イベント』には、まるで縁のないあたしですが
今回は確実に休暇と言うコトで、実は結構な数を買い集めていたのです。
AKB48の各チームはもちろん、SDN48SKE48NMB48と満遍なく(爆
初対面となるメンバーの方もいて、それを楽しみにしておりました。
事前に『5月1日は宜しくね♪』なんて言うアポも取ったりして・・・。
もちろん・・・すべて震災前のおハナシですがorz


今般の事情は仕方がないとして、急遽用意できたのはしーちゃん2枚のみ
コレはキャンセル分の再販において、唯一当選した分であります。
正直、複数の方から『現場で何とでもなりますよ!』とお誘いを頂きましたが
仮にもちょっとは名の知れたあたしが、万が一にもしょっぴかれた暁には
その後の展開は火を見るより明らかですから(汗
わずか2枚の為に幕張は遠いけれど・・・しーちゃんの為なら♪
大型連休中ゆえ、大渋滞を想定したルートを考えておりましたが
湾岸線〜東関道がまさかのノンストレス(驚
ディズニーランド渋滞も無く、逆に『ホントに大丈夫なの?』
不安を覚えました。





大家志津香さん(2レーン・9:00〜10:30)


『あの・・・。』と言ったら怒られそうですが
大家しーちゃんが7部制のメンバーに堂々昇格、居並ぶ競合とタメを張って
レーンを独占している事実に、まずは感慨深さを覚えてみたり・・・。


あたしの順番が来て、『オーッ!』と言う表情と
すかさず飛び出した右拳が、あたしのミゾオチにスマッシュヒット(爆
そんな技いつ覚えたのですか?
もちろん・・・初期メンの誰かさんとは違うので、その手に力は入っていませんがw
この間ハイタッチにて某指原さんに取られた対応もそうですが、いつの頃からか
あたしは受け身なヲタクになり下がったみたいですorz


あ・・・念の為に申しますが、基本がドMなので決して不快ではありませんw



メトロポリス@が推すと、そのメンは髪を切る』と言うジンクスがありますがw
もれなくしーちゃんもそんな感じで、すっかりショートな髪形がよろしくて。。。
実年齢に依るトコロもあるのでしょうが、落ち着いた雰囲気がステキです。
そんなコトを含めて、色々と褒めてあげたかったのですが・・・。
実際は2ラップとも業務連絡に終始するとか、相変わらずあたしはダメなヲタクです(汗


その・・・業務連絡と言うのは、公開するにはそぐわない内容なので割愛しますが
別に後ろ向きな内容ではないのでご安心下さい。
ある共通する人物の話題を振ったのですが・・・しーちゃんも知らないコトだったらしく
食い気味で興味を示してくれたのは嬉しかった。
この続きは・・・手紙にでも書いておきたいと思います。。。
奇しくも、この場に於いてHKT48の発表があったと言うコトで
しーちゃんに対しては、そんなネタフリが続いたと想像されますが・・・。
その件に関してはヒトコトも発しておりません。



公演後のハイタッチも楽しいけれど・・・。
例え短い時間でも、目を見てハナシを出来ると言うのは貴重なコト。
それがAKB48らしい部分でもあり、今後ますます難しくなる気はしますが
それでも・・・残して欲しい部分であるとあたしは思います。



以上・・・実稼働時間数分(苦
幕張を後にしたあたしは、その足で『現実を噛み締める旅』へと
歩を進めるのでありました。