ピーアークpresents 幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011

urano_kazumi2011-05-05

CinDy Syndromeスペシャルイベント

http://www.makuhari-dokidoki.com/
http://pr.otonalab.net/


昨日の日記にも書きましたが、あたしは4日から通常営業。
と言うコトで、昨年・一昨年と参加させて頂きました幕張のイベントは
断腸の思い(?)で欠席させて頂きました・・・。


このイベントに参加された、下手スーツにネクタイさまより
とても詳細かつ、愛にあふれた(笑)レポートを頂戴致しました。
あたしヒトリで読むだけでは勿体ない内容でしたので
ご本人様に同意を頂き、ココに一部抜粋・加筆の上転載させて頂きます。


本日は、恒例行事となったと言っても過言ではない、
ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2011における
「CinDy Syndrome」の公開録音が行われました。 
上記につき稚拙なれど報告させて頂きます。 


●場所 
幕張メッセ国際展示場 1ホール bayfmサブステージ 
(昨年、一昨年よりも奥、今年はメインステージとして前回場所を使用) 


●時系列 
10:00ころ 
bayfmスタッフさんによる前説
(拍手の練習と小ネタ(昨年同様)タモリさんの物まね)の後、
昨年の公録でもアシスタントとして登場して下さった
「オトナラボ」改め「JOL」さん4名の紹介 

*10:05ころ 
「bayfmCinDy Syndrome〜Kazumi Urano〜with CinDy」の
いつものジングルと共に登場 


本日の服装、 
初夏めいた薔薇が散りばめられたややオレンジっぽいワンピース
(ブログ 5/4 12:32 ぁりがとう 参照) 
白い(自称)王子様タイツ(ブログ 5/3 0:09 タイツ♪ 参照) 
いつものティアラは生えてなかったような・・・(失念かも) 


来場者への感謝の意を表すると共にイベント後の
優先観覧権入手者100名に配布するプレゼントについて期待を持たせる 


*10:10ころ 
JOLの概念並びに活動についてJOL代表1名から告知 


*10:15ころ 
グダグダ企画開始 
浦野さんから来場者へ、オープニングの名高達郎さんの様に大人の声で
「bayfm 夜カフェ CinDy's」並びに「CinDyって○○(任意)だよね」を言ってと
挙手させて言わせる女王様的企画(詳細後述) 


*10:45ころ 
企画済崩し的に終了 
新しいプレゼントの発表
(直径約10センチの丸型の紙製コースター「ブログ5/4 12:32 ぁりがとました」 参照) 
コースターになった理由は、夜カフェと言ったらコースターということから 
使用方法は、気に入った人がいたら裏面に電話番号等を記入し渡して気を引く 
浦野さんから「今日の公演で800回、公演来る人いる?」との問いに対し、
当選者がほとんどいなかったため「ロビ観は来てくれる?」と問い掛け。
比較的素直な方たちばかりだったので挙手しながら口々に「行くよ〜」との声あり 


*10:50ころ 
JOLメンバー4名による優先観覧権入手者100名に対する
プレゼントの配布(本人による配布はなし) 


*11:00ころ 
裏の駐車場でJOLメンバーと記念撮影(偶然現認) 


◆女王様的企画について 
これは芸達者な方ではないと辛いかもというような企画でありました。 
また、アシスタントのJOLさん達も内心勘弁してくれないかなと
思ってしまうようなものでした。 
観覧車が挙手、浦野さんが選出し、JOLさん達が審査員として
良いものであれば挙手してその挙手の数で一番良いものを決定し
オンエアーするというものでした。 
まあ〜ご新規好きの浦野さんはもちろん若い子を選出しますが、
それが裏目に出たのか、若さ故に当てられただけで
舞い上がってしまう方が続出しグタグタ状態。 
そんなのが4人ほど続き、流石に不味いと思ったのか
他にも3名計7名を選出するもその状態は変らず・・・ 
中でも「CinDyって○○(任意に)だよね」というお題の際に、
ある若者が○○を「貧乳だよね」と一番言ってはいけないことに対し、
明らかにお怒りになり「私は美(微)乳よ」と自虐的なギャグ(?)を
言う始末でした。 
ここらで助け舟でも出してやろうと思い、挙手しアピールするも
情けないかなタイムアウトとなってしまいました。 


◆その他 
SE(C・i・n・D・y)収録はなし
(実際に3/3にリニューアルしてから昨年収録したものも流れてませんしね)


下手スーツにネクタイさま、ありがとうございました。