NHK総合 『仕事ハッケン伝』 4月12日オンエア

urano_kazumi2012-04-12

第1回 大島麻衣×羽田空港グランドスタッフ

http://www.nhk.or.jp/hakkenden/


MC:中山秀征 首藤奈知子NHKアナウンサー)



同番組、セカンドシーズンの第1話。
ファーストシーズンの再放送を何度か観ていたのと
やはり・・・元AKB48と言うのが引っ掛かり(笑
録画しておいたモノを拝見致しました。。。


グランドスタッフのおしごと・・・。
知っている様で、意外と知らないその業務内容に驚かされました。
あたしの電車好きは、過去に何度も語っているのでアレですが
実は飛行機も結構スキでして・・・決して詳しくは無いですけれど
その部分でも、実に興味深く観るコトが出来ました。
こういった企画をやらせると、やっぱりNHKは流石だと感心しきり
100%では無いにせよ、リアル感は十二分に感じさせられました。



そして・・・大島麻衣さん
今更ヤボなコトは言いませんが、あたしの推しで無かったコトはご承知の通り。


でも、そんなコトはどうでも良くて
やっぱりこのミッションは、彼女だからこそ出来たのだと
ソコは素直に感動を覚えた次第であります。。。
目がイイよね・・・時を追うごとに真剣味が増していく
最後にトレーニーのバッチを外すシーンとか、すっかり入り込んでしまいましたw



4月19日(木)の深夜に再放送がある模様。
見逃した方、一見の価値はあると思いますよ!!