時を同じくして・・・。

urano_kazumi2012-12-30

http://yaplog.jp/lp-erena/
http://ameblo.jp/na-rurururu/
http://ameblo.jp/rakudachan-y/
http://ameblo.jp/kazue-akita/
http://ameblo.jp/seara-kojo/
http://www.792fm.com/
http://www.tbs.co.jp/recordaward/


AKB48新国立劇場の大舞台の上で、昨年の大賞受賞曲である
フライングゲットを颯爽とパフォーマンスしていたその瞬間
元48グループのメンバーであった、成瀬理沙さんと松下唯さん
コミュニティFM局にて、レギュラーの生放送を行っておりました。
他方、同じく元AKB48の中心メンバーだった小野恵令奈さんは同じステージで新人賞を受賞!
かつての彼女を知るファンにとっては、複雑ながら熱い思いを感じたコトでしょう。
更に言えば・・・元SDN48のメンバーであった穐田和恵さんと光上せあらさん
原宿のライブハウスで、その歌声を披露してくれました。。。


確かに、その規模は比べるまでもありませんが
同時刻に、かつて同じ志を持っていたメンバー達がそれぞれのフィールドで活動している。
それって素晴らしいコトではありませんか?


それぞれがそれぞれの場所で、誇りを持って芸能活動をしている姿
それを見届けるコトが出来る我々はシアワセだと思います。
2年連続のレコ大受賞は確かにめでたい、でもソコだけに注目していては
48グループの魅力をフルに享受出来ていない気がするのです。。。


無理に枝葉を広げろなどと言うつもりは毛頭ありませんが
元メンバーの活動にも目を向けてみたら、色々楽しいとあたしは思うのであります。