SKE48(TEAM KII) 3月19日公演

urano_kazumi2013-03-19

at SKE48劇場(18:30〜20:40)


モバイルFC枠当選→180番
8巡・座り4列最下手


●出演メンバー
赤枝里々奈/阿比留李帆/井口栞里/石田安奈/岩永亞美
小木曽汐莉/加藤智子/後藤理沙子/佐藤聖羅/佐藤実絵子
秦佐和子/古川愛李/松本梨奈/向田茉夏/矢方美紀
山田澪花
OUT:高柳明音→IN:岩永亞美UNIT:石田安奈



インターバル42日で、ふたたびK2公演にありつけるシアワセ。
先日の“お賽銭”が効いたのかな←
しかも・・・前回不在だった、小木ちゃんと秦さんが今夜は出演。
キャプテン不在は惜しいけれど、昨今の劇場公演を取り巻く環境を鑑みれば
コレだけのメンバーが揃うのも希少だし、このタイミングにおいて
秦さんのパフォーマンスを拝見出来るのが、何よりも嬉しかったのです。



結論から言うなら・・・今夜も素晴らしい公演でした。
序盤、特に“兆し”の太腿の上がり方あたりに注目して見ると
前回の公演の方が幾分集中力の度合が高かったのかな?
なんて印象を持ったのも事実ではありますが。。。
公演が進むに従って、そんなネガティブな思いは払しょくされて行きました。


K2のメンバーって、ホントに器用なヒト達だと思います。
前回触れた古川愛李さんはもちろんのコト、ユニットでちゅりのアンダーを務めてくれた
石田安奈さんもとても上手に立ち回っている印象を受けます。。。
ご多分にもれず、このチームもメンバーの高年齢化が否応なく進んでいますがw
年長組の皆さんからは円熟味を感じるし、年少メンバーのフレッシュ感も悪くない。
特定のメンバーが強いワケではなく、総合力で勝負できるチームなのだと感じます。。。


そして・・・やっぱり秦さんですよ!
最初で最後になるであろう、秦さんのパフォーマンスを括目してココロに刻む作業をしました。
予備知識としてバレエの経験があるコトは存じておりましたが、そんなのは全く関係なく
彼女の立ち居振る舞いの流麗さに、改めて惚れ直した次第であります。
時々見せる照れた表情が、チームA時代の浦野一美さんに一脈通ずるモノを感じたり・・・。
特に同意は求めませんがw
DMMをご覧になれる環境にある方、今夜のM2『校庭の仔犬』は必見ですよ!
犬耳のカチューシャを装着した彼女の見せ場、シビれるくらいにキュートですから(笑
あのワンシーンだけで、DL料金分の価値は十分にあると思います。
彼女の様な個性は、劇場公演にとって貴重な財産。
あと数公演でソレが観られなくなってしまうとか・・・なんとも口惜しい限り。
コレばかりはご本人の下した結論ですから、致し方の無いコトだと判っておりますが。。。


前回の公演で注目させて頂いた井口栞里さん。
前述の秦さんと、ペアになってパフォーマンスするシーンが意外と多くてビックリ!
この方はあまり客席のファンを釣る様な行動をしない様ですが(笑
16色の夢クレヨンの時だったでしょうか、一瞬ですがシンクロ出来た気がします←
今日も良い動きをしていました・・・とっても良かったです!!



他にも触れたい点はありますが、それは全て前向きな感想ばかり
前回も同じコトを言ったかも知れませんが、このチームの面々は劇場公演の意味をちゃんと理解している
そしてその通り行動している・・・だからコレだけ見ごたえのある公演が出来るのだと思います。
技術的なレベルの高さはもちろん必要ですが、それ以上に大切なモノってあるのです。。。


改めて・・・素晴らしい公演をありがとう♪