キャパキャパキャパキャパキャパシティ!!!

urano_kazumi2013-07-08

http://www.akb48.co.jp/page/dometour_2013/


どうやらドームツアーのチケット販売に関して
運営は相当苦慮をしている様子ですね・・・。
最終的にはあらゆる手段を使って完パケさせるのでしょう。


その是非に関して今更討議するつもりはありませんが
基本的にあたしは、大箱に関しては参加する意思がありません。
自分のスケジュールとコンサートの期日がアンマッチと言う理由もありますが
それ以上に、彼女たちを大会場で観たいと言う衝動に駆られないのが正直な想い。
コレばっかりは、個人の感想なので特に同意を求めるモノではありません。


何度でも言います・・・。
やっぱりAKB48は劇場公演あってこその存在。
そりゃね、連日テレビに登場するメンバーのパフォーマンスを観たいなら
コンサートに行くしかないと言う理屈になるとは思うのですが
劇場公演が活動の中心で、滅多にメディアに登場するコトの無いメンバー
研究生とそこから昇格した中堅メンバーが該当すると思うのですが、彼女達だって立派な48Gの一員。
そんなメンバーの一挙手一投足が、手に取るように判る劇場公演こそが
このグループの本丸である事実は、今も昔も変わっていないと信じています。。。


更に言うなら、今となっては頓挫した感の強い“全国ツアー”
地方の中小のホールに出向いて、そこでAKB48の実力を見せて行けば良いのでは?
メンバーの人選に関しては、色々ご意見があるでしょうが
基本的には現状の劇場公演プラスアルファのレベルであたしは良いと考えております。
この際、効率とかコストとか言うオトナの事情は一切考えておりませんがw


ドームコンサートが悪いとは申していません。
ただ、それを理由に劇場公演とそこに付随する活動を疎かにしないで頂きたい。
腐れ古参ヲタクのささやかな願いであります・・・。