SPR48構想?!


AKB流のありがちなネタなのか?
はたまた・・・ホンキのサジェスチョンか?

北海道ローカルで、今般のドームコンサートに関連して
『SPR48(札幌48)を作りたい』と言う主旨のCMが流れているのだとか・・・。



実現性云々はさておき、個人的にはアリだと思います!



HKT48誕生あたりまで、あたしは拡大路線に否定的なスタンスをとって来ました。
正直なハナシ、今でもその想いはあまり変わっておりません。
しかしながら・・・ココまで来た現状を鑑みたら、今からヒトツ位ホームを増やしたトコロで
さしたる影響も無いのかな、なんて楽観的にも感じております。
もっと言うなら、SNH48を引き合いに出すのも大変申し訳ないとは思いますが
下手に海外進出して状況を難しくするより、国内のネットワークを広げる方が
ずっと現実的だと思うのです。。。


なんてね・・・カッコつけてみましたが、ホンネは新しい劇場公演が観てみたいと言う身勝手な欲望w
あと数日で全ての48Gから、オリジナル公演を演じるチームが無くなると言う忌々しき事態の中
ブランニューな劇場、ブランニューなチームのパフォーマンスに出逢いたいと言う衝動は
劇場公演を愛する者であれば、共感を得られる想いでは無いのかと。。。


別にそんな意識があったワケではありませんが、先月あたし自身が札幌に出向いた折
あらゆる面において、この地にも48Gの専用劇場があって然るべきだと言う想いになりました。
難しいコトはともかく・・・メシが美味くて宿が充実していて、そして何よりフライトが安い!
HKT48の時もそうでしたが、立ち上がりの時期に関しては首都圏からのユーザーが多数必要でしょうし
その移動手段たる航路が、昨今のLCCブームのおかげで安くて充実している。
コレは結構重要なファクターだと思うんです。


もしも実現したら間違いなく行くよね・・・。
そこに個人的にご縁のあるメンバーが移籍でもしようモノなら尚更に(笑