HKT48 9月2日『PARTYが始まるよ』研究生公演

at HKT48劇場(18:30〜20:30)


一般枠当選→108番
6巡・C列13番


●出演メンバー
安陪恭加/井上由莉耶/今田美奈/岩花詩乃/宇井真白
上野遥/梅本泉/草場愛/神志那結衣/後藤泉
駒田京伽/坂口理子/田中優香/冨吉明日香/深川舞子
山田麻莉奈



インターバル3週間での博多詣で・・・(汗
えぇ、言われるまでも無くすっかりハマっているのは否定しません。
今の48G公演で最も観たいのは、それでも新チーム4のパジャマドライブですが
極めて近いレベルで、博多のPARTY公演がそれに続いているのが正直なキモチ。
間違いなくコストはかさむのですが、それでも懲りずに来てしまうのは
HKT48の歌詞にある・・・あのフレーズの呪縛なのかも知れませんねw


今回は事前に櫛田神社に参拝←
万全を期して臨んだ入場抽選において、初のシングルを獲得!
6巡ですから、砂被り席は望むべくもありませんでしたが
とにかくメンバーに近いコトを優先、3列目の上手に陣取りました。。。



『団地PARTY』


恐らくは揶揄的表現なのでしょうが、あたしは意外と気に入っています。
かつてのひまわり組における“ボクたちの一軍公演”がそうであった様に
玄人好みなんて言うと、通ぶっていると批判を受けてしまいそうですが
劇場公演ならではの楽しみ方は、こんな布陣の方がより出来るのかな・・・なんて思ってみたり
前回との比較でいえば、OUT:岡本尚/伊藤来・IN:坂口理/梅本泉
あたしには十分すぎる豪華キャストでありましたw


48Gの公演で歌唱力を問うなんて、ナンセンスだと言われそうですが
2期生にはなかなか味のあるヴォーカルを持つコが少なからず存在して
思わず頬が緩む瞬間がしばしば・・・上手い下手ではなく、アイドルとしての魅力を問うてます。
反面、公演中に釣りを楽しむ余裕のあるメンバーはあまり多くないのかな? なんて。。。
笑顔全開で溌剌としているのは良いとして、もう少し客席とアイコンタクトを取れたなら
よりオーディエンスのハートを鷲掴みにすると思うのですが・・・。


そんな中、今夜の公演に関して言うなら
あたしは断然、冨吉明日香ちゃんをMVPに推挙したい!
魅力的なキャラクターの持ち主であるコトは、前回の公演で十分感じておりましたが
公演中の表情のカラフルさが、先ずもってあたしのココロに刺さりました。
そして・・・あの物怖じしないMC、更には唯一あたしのフリコピにシンクロしてくれたのも彼女。


うん、また一推しがヒトリ増えました←



否定をする気は全くないのですが・・・。
チームH公演ではあまり感じない中毒性を、この研究生公演でビシバシと感じています。
危険だ・・・実に危険な現象であります(汗


また来月観に来れるかな?(爆