HKT48(TEAM KIV) 2月8日公演

urano_kazumi2016-02-08

at HKT48劇場(18:30〜20:30)


HKT48Mobile枠当選→138番
7巡・D列4番


●出演メンバー
伊藤来笑/今田美奈/岩花詩乃/植木南央/多田愛佳
岡田栞奈/坂本愛玲菜/下野由貴/田中優香/冨吉明日香
朝長美桜/深川舞子/渕上舞/村重杏奈/森保まどか
山下エミリー
●前座ガール
村川緋杏



『コレで当分の間は博多に来ない』・・・そう誓ったのがわずか4ヶ月前(笑
未だ何の発表もありませんが、現在のHKT48劇場がまもなく閉館になるコトは
もはや疑い様のない現実であって、となれば見納めがしたくなるのはヲタクの悲しい性。
応募さえすれば確実に当たるという、根拠のない自信が見事にツモりまして
毎度のコトながら強行軍で博多詣でをさせて頂きました。。。


新チームAのレッスン期間ゆえ、咲良たんが不在なのは想定の範囲内
碧唯たんとりーぬを欠いたのは残念ですが、あとはフルメンと言う申し分のない布陣。
今日日・・・森保さんとか公演で拝見できるのは、なかなか貴重ですよねぇ?
今田さんも多田さんも出演の公演、出来れば1年半前に観たかった。


まずまずの良巡ゆえ、公演そのものは十分楽しませて頂きました。
MCはかなり上手になりましたね、特に下野さんのマワシは素晴らしい。
いわゆるパフォーマンスは・・・良くも悪くもHKT48のソレだったと言うのが正直な感想。
良く言えばしなやか、悪く言えば緩いダンスは好みが分かれる気がします。
あたしはやっぱり“シャキーン・ショキーン”(C)こそが、48Gの華だと思っているので。。。
岡田奈々さんあたりが良い例ですが、ストイックなまでにフリ手の位置を揃えてくる
そんな感覚は、この公演からは感じられませんでした。


でも・・・ちゃんと楽しかったんですよ、ソコを否定するつもりはありません。


岡田栞奈さんと渕上舞さんは、しっかり踊っている印象が強いですね。
上手か下手かではなく、印象に残るダンスと言う意味で秀逸だと思います。
森保まどかさん、彼女の姿を劇場で拝見したのがいつ以来か思い出せませんが
相変わらず立ち居振る舞いがお美しい・・・無論、公演でなくとも美しいのですが(笑





恒例の『UターンLOVE』
下手に座っていたので、目前で堪能させて頂きました♪


そして・・・キャプテン・多田愛佳さん。
改めて、彼女の視力の良さに驚かされました!!
特に何のアピールもしておりませんが、地蔵のあたしを目ざとく見つけて
頼みもしない爆レスを、盛大にお見舞いしてくれました(笑


そして・・・お見送りの場では、周囲に響く大きな声で『うらの〜っ!』とヒトコト(汗
『なんだよ、ただ〜!』と、返しのコトバをあたしが発するまでにワンテンポ。。。



完全にあたしの負けですゴメンなさいw