NMB48 3月3日『青春ガールズ』研究生公演

urano_kazumi2014-03-03

at NMB48劇場(18:30〜20:45)


モバイルFC枠当選059番→D列17番


●出演メンバー
明石奈津子/石田優美/鵜野みずき/大段舞依/川上千尋
渋谷凪咲/嶋崎百萌香/城恵理子/高山梨子/中川紘美
中野麗来/松岡知穂/松村芽久未/三浦亜莉沙/森田彩花
山尾梨奈



ジャスト1年ぶりのNMB48劇場での公演観劇。特に選んだワケでもありませんが、セットリストも前回と全く同じ。
メンバー的にも、ほぼほぼその時と同じ布陣でありまして
あえて見比べるつもりも無かったのですが・・・。
結論から言えば、一年間の成長は確実に感じられました。



渋谷凪咲/城恵理子
ミーハーだと笑われるのを承知で、事前に注目していたのはこの2名。


渋谷さんに関しては、最早語るまでも無く全国区にのし上がったヒト。
改めて公演のパフォーマンスに注目させて頂きましたが、確実に及第点を取って来ますよね。
近い将来、秋葉原のステージにも立つコトになる様ですから・・・。
楽しみがヒトツ増えた感じであります。



そして・・・城ちゃん。
復帰公演ではかなり苦戦していましたが、その後は場数を踏んで行くうちに
徐々に輝きを取り戻して来ていたコトは、オンデマンドの映像を通じて伝わっておりました。
他の研究生との親和性は相変わらず険しいモノを感じましたが、コレは時が解決するでしょう。
後述しますが、今夜はちょっとイイものを見させて頂きました。。。



劇場公演のレポートを書く時、そのトップ画像を飾るのは
公演中にあたしのココロを掴んだメンバーと決めているのですが
正直今夜はずっと悩んでいました、もちろん前向きな意味でw
候補は城ちゃんと鵜野さん、そしてこの方・・・。


川上千尋さん!


うん、あの目ヂカラにヤラれましたね(汗
NMB48・4期生の中では人気メンバーのヒトリだし、その個性は見知っていたつもりでしたが
やっぱり劇場公演でそのタレントに出逢えると言うのは嬉しいモノです。。。



もうヒトリ・・・鵜野みずきさん
本来の出演予定では無く、休演者が出た為にアンダー出演となった様で
ぶっちゃけ、公演が始まってから気づいた次第でありますが。。。


何度か語っておりますが、あたしは鵜野さんの存在を買っているヒトリ。
その境遇に関しては、あえて語るつもりもありませんが・・・。
今夜の公演に関して言うなら・・・『やっぱり惜しい!』
察するに、ご本人は全く欲の無いヒトなんでしょうね。
あの長身から放たれるダンスは十分見応えがあるのに、あと一歩抜きん出る何かが足りない。
ホントに惜しい、でも・・・不思議と目が行くのもまた彼女なんですよね。



色んな意味で、NMB48ガラパゴス化が進んでいると思っていました。
そんな流れが個人的には嬉しくなくて、自然と足が遠のいていたのが偽らざる心境。
でも・・・劇場公演はやっぱりその場に出向いてナンボでしたね。
公演を観れば、自然と想いも沸いてくるモノでして
結果オーライなんて言うと叱られそうですが、十二分に楽しませて頂きました。
そして、些少でもメンバーたちの今を知れた気がしました。