『AKB48 37thシングル 選抜総選挙』開票結果

urano_kazumi2014-06-07

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11873269522.html



各方面から質問を受けるので、最低限答えられる程度にウォッチw
すみません・・・もう成仏しちゃったヲタクなので。。。
何を言っても後出しジャンケンですから、多くは語りませんが


たなみんがあの舞台に上がれたコトは、手放しで嬉しく思っております。
71位・11041票ですか・・・。
コレだけの投票数は、いくら選対が頑張ってもなかなか集められない数字。
少なからず外部からの投票もあったのではないでしょうか?


生駒ちゃん・・・正直、予想外でした。
彼女の努力は認めるし、14位と言うポジションに相応しい存在だと思いますが
いかんせん48G加入期間の短さが、この結果を導くのは難しいと読んでいました。
乃木坂ファンの皆様が、投票の為に買いたくもない←CDを買って投票してくれた
そういうコトなんでしょうね。。。


渡辺麻友さん・・・おめでとうございます!
何も申し上げるコトはありません、これだけの得票を積み重ねたのは
あなたがずっと“アイドルとは”、そして“AKB48とは”と言う難題に
真摯に向かい合ってきた賜物であると思います。


そして・・・1・2・3位の3メンバーが、いずれも(浦野)チームBの出身者であるコト。
往時を知る一員として、とても誇らしく感じる次第であります。
48Gの未来を文字通り背負って立つ、皆様に幸多かれと祈ります。。。