大人AKB・鮮烈に劇場公演デビュー!

urano_kazumi2014-07-16

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/16/kiji/K20140716008575680.html



今夜の公演、なんとか劇場で観ようと画策したのですが
どうしても時間が作れませんでしたorz
仕方がないので、移動の車中でオンデマンド鑑賞
それでも追えたのは7割くらい、これからアーカイブ映像を拝見します。



塚本まり子さん・・・なにはともあれ、お疲れ様でした♪



四の五の言うつもりはありません。。。
この公演に於いて、彼女のパフォーマンスを減点法で見るなんてナンセンス。
劇場公演はコレでイイのです、完璧なパフォーマンスなんて望んでいません!
あの舞台に立ちたいと言う想いの強いヒトが、真摯に立ち向かっていればそれでヨシ。
昨日の公演の感想とは若干の矛盾をはらんでいるかも知れませんが。
とにかく怪我も無く、最後まで務め上げただけで120点です(笑


峯岸不在だったのが残念でしたが、他でもないチーム4からのデビューって言うのも嬉しかった!
どのチームよりもすべての面でフレッシュなのが、完全に功を奏していたと思います。
メンバーも良くアテンドしていたよね、時々舞台の上で迷子になっている塚本さんを
ちゃんと導いている姿は、微笑ましくも逞しさを感じたりして・・・。
あの瞬間だけは、塚本さんが子供でメンバーがその手を引く親御さんの様でもありました(笑



塚本さんが素晴らしいと思うのは、ひとえに彼女が放つ清潔感だと思うんです。
そもそも“大人AKB”と言う企画自体が、色んな意味で48Gの基本コンセプトと外れるワケで
あまり下世話なコトも言いたくありませんが、その部分を全く感じさせない彼女は立派。
同世代←としては、尊敬に値します。。。


この公演だけで終わるのかと思いきや、本人の口から『また出たい!』
力強いヒトコトが出たのは、何とも嬉しい限りであります。
せっかくですから・・・出来るだけ多くの場数を踏んで頂きたいと切望します。
その中には女性限定公演とか挟んだら良いのでは、ソコにシニア優先なんて絡めたら尚更良いのでは?


あたしにも・・・ワンチャンあるかな?(笑