HKT48(ひまわり組) 5月12日遠方限定公演

urano_kazumi2014-05-12

at HKT48劇場(18:30〜20:30)


遠方枠当選→216番(キタハラホリック氏連番)
1巡・E列13番


●出演メンバー
秋吉優花/穴井千尋/井上由莉耶/宇井真白/植木南央
上野遥/梅本泉/岡本尚子/熊沢世莉奈/後藤泉
坂口理子/田島芽瑠/田中菜津美/田中優香/冨吉明日香
松岡菜摘
●M7バックダンサー
荒巻美咲/栗原紗英/坂本愛玲菜/筒井莉子/外薗葉月
矢吹奈子



遠方限定公演



大箱ツアー明けのHKT48劇場公演・・・。
ド平日の福岡に集まれる遠方ユーザーが、どれ程存在すると言うのか?
全く以って摩訶不思議なスケジュール(笑
言い方を変えれば、あたしの為に組んでくれたのかと思うほど←
結論を申し上げれば、大きなお友達が多数集まってほぼ満員。
最近話題の倍率で言うなら・・・アレだったとは思いますが。。。
全く干される気がしなかったので、当選確定前に宿とフライトを押さえてしまいましたw


組閣と称するシャッフルを経た今、このひまわり組と称する公演形態も
終焉の時が刻一刻と迫っているのだと想定されますが・・・。
何はともあれ、慣れ親しんだパジャマドライブ公演を博多の劇場で観劇できる
それだけで十分な動機づけでありました(笑
そして・・・何よりメンバーが実にあたし好み!
駒田さん以外の団地(いもむchu!)が全員出演、更には本家てんとうむchu!まで
更には秋吉ちゃん・ボス・せりーぬ・・・枚挙に暇がありません。
結果論ではありますが、バックダンサーとして矢吹奈子ちゃんまで拝見出来てしまって
もう、おなかイッパイでございます(笑


昨今の劇場公演では、旧知のヲタクと同じ公演を観るのは困難になっておりますが
今回は前述の事情もあり、こまめにコメントを下さるキタハラホリック氏との連番が実現。
コレが功を奏したのか、めでたく1巡を曳いてしまうヲタ芸
指定席の無い正真正銘の一番入場、ガラガラのA列を無視して花道(でべそ)正面に着席。
コレは以前からずっと思っていました、博多の劇場で最良のポジションと言えばココしかないと!
メンバーとの距離は幾分離れますが、視野の広さを考えればこの位置でしょう。



前置きが長くなりましたが・・・。
そんなポジションに座ったら、難しい顔して公演なんて観ていられません(笑
実際のハナシ、どのメンバーも遜色のないパフォーマンスを魅せてくれます!
楽しい・カワイイ・・・ザッツライトでイイじゃない(無責任w
天使のしっぽ、あたし達の目前でおしりをフリフリしてくれる3人のメンバー
あれを見てニヤニヤしない男子がドコにいるって言うんですか?(爆


すみません、今回ばかりは細かいコトを言う気になりません。。。



唯一、これだけは現場にいた者として触れなくてはいけないと思うのですが
それは・・・自己紹介MCにおける、後藤泉さんと田中菜津美さん、そして松岡菜摘さんとの一節。
詳細はオンデマンドでご確認頂きたい(一部カットあり)のですが・・・。


両者ともに反省の余地があると思います。
どのメンバーの発言かは忘れましたが・・・過去にこんな言及がありました。


『ツッコミと悪口は紙一重だけれどまったく違うモノ』


今回の一件がまさにソレ、悪意は無いのだろうが当たり所がよろしくない。
実はこの直前に伏線があって、それは上野遥さんの挨拶シーン。
3列目にいた松岡菜と田中菜、この2名がMCで並びあうコトが他の公演であったのか存じませんが
ナツミ×ナツミの組み合わせで、少々テンションがおかしくなっていたんですね。
そこに来ての後藤さん・・・出会い頭の事故だと信じますが、アレは明らかにマズかった。


後藤さんは後藤さんで、本来なら笑いに変える実力を持っているハズなのですが
何故か取り乱してしまった・・・察するに、言われたコトバの内容に憤慨したのが本意では無く
大事なMCで立ち直れなくなった、その自分自身を悔いているのではなかろうかと?


結果・・・後藤さんも田中さんも、公演中最後まで引きずってしまった感があり
せっかくのパフォーマンスが台無しになってしまったのが何とも残念。
お互い真摯に受け止めて、次に生かして頂きたいと思うトコロであります。。。



そんなコトもあって、あたし個人は妙なスイッチが入ってしまいましたw
座った場所が場所だけに・・・少なからず厄介ゾーンに突入したコトをお詫び申し上げます。
特に反省はしませんが←
劇場公演において、こんなに腕が筋肉痛になったり声を枯らしたのはいつ以来の出来事か?
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去りました、本当にありがとうございました♪



またお招き下さい(笑