AKB48『希望的リフレイン』劇場版発売記念大握手会

urano_kazumi2015-01-06

at パシフィコ横浜 展示ホールA〜D

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11973232467.html



●購入握手券一覧

森保まどか第1部   ×3(握手3)
柏木由紀第1部    ×3(握手3)
宮澤佐江第2部    ×3(握手3)
惣田紗莉渚第2部   ×3(握手2・サイン1)
茂木忍第2部     ×3(握手1・サイン2)
峯岸みなみ第2部   ×3(握手1・サイン2)
惣田紗莉渚第3部   ×3(握手3)
冨吉明日香第3部   ×3(握手3)
AKB48チーム8第3・4部 ×8
高橋みなみ第4部   ×3(握手3)
小嶋陽菜第4部    ×3(握手3)
冨吉明日香第4部   ×3(握手2・サイン1)
後藤泉第5部     ×3(サイン3)
梅田綾乃第7部    ×3(サイン3)
鈴木紫帆里第7部   ×3(サイン3)
中村麻里子第7部   ×5(握手4・サイン1)
当日メンバー指定券  ×5


※チーム8
横道侑里静岡県)  ×1(サイン1)
北玲名 (石川県)  ×2(握手2)
山本亜依三重県)  ×2(握手1・サイン1)
服部有菜岐阜県)  ×1(サイン1)
藤村菜月(愛知県)  ×1(握手1)
山本瑠香和歌山県) ×1(握手1) 

※当日指定メンバー
岡田奈々第1部    ×1
西野未姫第2部    ×1
大川莉央第3部    ×1
山田樹奈第4部    ×1
駒田京伽第5部    ×1

年初のド平日に設定されたこの大握手会。
メンバーにとっては3日間連続、無謀とも思えるスケジュールの中
集まったファンに対して、精一杯の元気と笑顔を振りまき続けた彼女達に対して
まずはリスペクトを表させて頂きたいと存じます。
あたしはあたしで・・・。
ここぞとばかりに、少々オーバーキャパシティな調達ぶり(汗
それでも、1枚たりともムダにせず完全消化が出来ました。
開始時間前に会場入りしたのも初めてですし、その為に前泊をすると言うのも
これまた過去には無かったコト。
馬鹿馬鹿しい程に一生懸命だった、一日の出来事をご笑覧頂ければ幸甚であります。





上記一覧の通り、24名の皆様と握手をさせて頂き
手元には19枚のサイン入り色紙が残りました・・・。
その全てはとても書ききれないので、トピックを箇条書きにて失礼します。



森保まどかさん
あたし自身初握手のメンバー、過去に彼女のラジオ番組でメールを読んで頂いた経験があってその件に言及。
本日はほぼすっぴんと思しきナチュラルメイクにより、メディアで見るより幼く感じたのが印象的。


柏木由紀さん
柏木ちゃんと会話したのは、恐らくB5th公演の終演後ハイタッチ以来?
でも・・・サスガですよね、ちゃんと覚えてくれていましたから。
『何で私(のレーン)に?』・・・お約束の反応ですねw


宮澤佐江さん
佐江さまに至っては・・・面と向かって話すのは8年ぶり位じゃないですか?
それでも、こんな腐れヲタクのコトを記憶の片隅に残しておいて下さって
『来てくれて嬉しい』と言う、ありがたいヒトコトを頂戴出来ました。
S公演について言及すると・・・それなりにご苦労があるのだと拝察しました。


惣田紗莉渚さん
こちらも自身初握手、想像通りの好対応を見せてくれたメンバー
散々言われているでしょうがと前置きをした上で・・・。
『公演中の表情が浦野さんに似ている』と申し上げたら、『今日も他の方に言われましたが嬉しいです!』
会場が横浜なので、ピンクのチャイナドレスを着てきたとのコト・・・お美しい♪


峯岸みなみさん
ゆーりん卒業公演に対するお礼云々。
色々あるけれど、みぃちゃんがキャプテンのうちはやっぱりチーム4を推したいと再認識。
チーム8の話題になり『行天ちゃん知ってますよ、かわいいですね』と(笑


岡田奈々さん
柏木ちゃんのレーンにいた時、手をブンブン振ってアピールするのでつい(笑
会話のネタは存分にあったのですが・・・当日券1枚で申し訳ない。。。


藤村菜月さん
レーンはとっくに閉じていたのですが、全身を使ってコチラに猛アピール(笑
スタッフも慌てていましたが・・・いわゆる鍵閉めになりました。


山田樹奈さん
レーンの入り口に『当日券使えます』と毛筆の書でアピール!
イイですよね・・・そんな小技があっても。
こちらも当日券1枚で申し訳なかったなぁ〜と。
ずっと待ってくれていたのでしょうね、手汗がすごくてビックリしました。
いや・・・悪い気は全くしていません(笑


冨吉明日香さん
自身初握手、予想外に3部・4部とも盛況でありました。
『トミヨシだから3分で廻れると思ってたのに・・・ペヤングだけに!』
ウケてました、同時に『最近そのネタ使えなくて困ってるんですよ』とも(笑


鈴木紫帆里さん
前回に引き続き、終始みかちぃトーク
まったくひほりんのコトを話さないとか・・・ちょっと申し訳ないくらい。


中村麻里子さん
記録を紐解いてみたトコロ、なんと前回握手したのは2013年9月とか(汗
その後2度ほど握手券を溶かしているので・・・全くもって申し訳ない限り。
そんなあたしにも優しいのが中村さん、ぶっちゃけレーンは過疎っていたけれど5枚出し。
『私の体力が続いたら7部にお邪魔します』と言う、午前中のツイートを読んでくれていて
『一杯廻ったんですか? お疲れ様です!』と・・・なんてこのヒトは健気なんでしょう。
安心安全の中村麻里子、やっぱりシンガリを彼女にして良かった♪



ストイックにメシも食わず、会場内を右へ左へ東へ西へ・・・。
何とアホなコトを必至にやっているのだろうと言う、自己嫌悪に陥ったコトは否定できません。
しかしながら・・・そんなコトをやっていると、あの会場で見えて来た事実もあります。
それは、48Gの中で確実に進んでいるであろう“世代交代の波”について。


冒頭申し上げた通り、平時とは違う環境での握手会。
その中でのワンシーンをかいつまんでも、サンプルとして適切なのか疑問は残りますが
いわゆる次世代メンバー、あえて言えばNMB48のさやみるきーも次世代の一員だと思いますが
そういったメンバーのレーンから溢れ出す熱量は、従来の選抜常連レーンとは異質のモノとして感じました。
もしかしたら、あたしが目にしたこのシーンは近未来の48Gを象徴しているのかもなんて。。。


48Gにとって握手会が生命線なのは、論を俟たないとして
そのスタイルだったり人間模様に関しては、転換点を迎えているのかも知れませんね。