ハコイリムスメ 『DX 劇団ハコムスさよならのプリエール』12月22日公演

urano_kazumi2015-12-22

at AKIBAカルチャーズ劇場(19:00〜20:00)

http://hakoiri-musume.com/


PigooLIVE 一般枠当選→071番
6列上手柱内5


●出演
ハコイリ♡ムスメ are...
阿部かれん/内山珠希/小松もか/菅沼もにか/鉄戸美桜/我妻桃実
※神岡実希は学業専念の為休業中。


●セットリスト

M1 さよならのプリエール
M2 Snow celebration(アイドリング!!!・2008)

全くの初見、全く初めて足を踏み入れたハコ。
そのキッカケは、1ヶ月くらい前に偶然聞いていたNHKラジオ第1放送
平日の真っ昼間で、およそアイドルの話題なんて出るコトの無い時間帯でしたが
なぜか彼女達の存在を紹介しておりました。


その触れ込みが・・・『80年代後半〜90年代アイドルの楽曲をカバーしているアイドルユニット』
アラフォーかつヲタクをこじらせた身にとって、それはもうご馳走以外の何物でも無いw
ちょっと調べてみたら、その楽曲チョイスが実に興味深い。
いわゆるA面曲だけではなく、アルバムにしか入っていない様な名曲をわんさか演っているんですね。


とは言え・・・。
AKB村にドップリとハマっているあたしにとって、この一歩を踏み出すのはちょっとしたアドベンチャー(汗
事実この10年間、48G以外の現場と言ったら片手で余る位の経験しかありません。。。
正直・・・劇場に辿り着くまで、あまり乗り気ではありませんでした。



今夜の公演、前半の45分はすべて演劇であります。

鉄戸美桜     喫茶プリエールの店主
我妻桃実     美桜の妹
小松もか     牧場の娘(常連客)
菅沼もにか  弁護士を目指すマジメな学生(常連客)
内山珠希     アスリートを彼氏にもつニート?(常連客)
阿部かれん   傷心旅行中の客

正直、演劇は苦手なあたし
序盤はちょっと退屈かな・・・なんて思っておりましたが
中盤の泣けるシーンでは、不覚にもちょっと来ましたね(汗
特にこの中ではイチバン幼いイメージの我妻さん、体当たりの演技が琴線に響きます!
どうやら彼女たちは女優志望、そのクオリティは決して悪くありません。





歌唱パートもなかなか良かった。
オリジナル楽曲はレベルが高いし、アイドリング!!!のカバー曲も実に楽しい。
全く初見なのに、思わずメンバーとフリをシンクロさせてみたり(笑
いやいや・・・侮れませんね。。。



劇団ハコムスとしては、今夜が千秋楽とのコト。
『年明けからは、歌メインの公演を平日にも行う』とのアナウンスがありました。


是非とも観てみたいと思います。