ハコイリムスメ『Season in the BOX〜ムスメたちが駆け抜けた季節〜』

urano_kazumi2016-01-26

at at AKIBAカルチャーズ劇場(19:00〜20:00)

http://hakoiri-musume.com/


PigooLIVE一般枠二次枠当選→084番
立ち最前下手柱内1


●出演
阿部かれん/内山珠希/小松もか/菅沼もにか/鉄戸美桜/我妻桃実
※神岡実希は学業専念の為休業中。


●セットリスト

M1 抱きしめて            (チェキッ娘・1998)
M2 baby blue             (アイドリング!!!・2009)
M3 いじわるねDarlin'     (おニャン子クラブ・1985)
M4 天使のアリバイ        (菅沼も/我妻桃 うしろゆびさされ組・1986)
M5 アンブレラ・エンジェル(おニャン子クラブ・1986)
M6 微笑みと春のワンピース
M7 いちご水のグラス      (内山珠/鉄戸美 斉藤由貴・1986)
M8 なかよし              (上田愛美・1999)

ハコムス、2016年の平日定期公演2回目。
初演は夏のセットリスト、今回は春のセレクションと言うコトで
M1からあたしのココロをつかみまくり・・・(笑
『抱きしめて』、やっぱり名曲だったと再確認した次第。


今夜の客入りは7割程度、十分に着席で観覧できたのですが
あえて立ち最前をポ主・・・彼女たちの一挙手一投足を堪能できる様に。
前回拝見した公演から、まだ1ヶ月も経っていないのだけれど
ヴォーカル力は確実に上がっていますね、それはハッキリと判ります。
アイドルがアイドルの楽曲を歌う、その意味では十分に及第点だと思います。
最近知ったのですが、彼女たちに稽古をつけているボイトレの先生というのが
古参のAKBファン、もっと言うとチェキ男だったら誰でも知っている某氏だそうで
なるほど・・・彼が関わっているのなら、あたしの様なこじらせたヲタクでも
十分楽しめるハズであると察しました(笑


同じハコで、同じメンバーを3回観させて頂いたので
少なからずこのグループ、この公演の雰囲気は掴めて参りました。
楽曲派←で、ある程度の現場経験のある高齢ヲタクであれば
きっと楽しめる・・・と申しますか、非常に穏やかなキモチで過ごせるステージ。
一度、足を運ばれるコトをおススメします。。。


あたしも・・・そろそろ物販に足を運んでみようかと。
それはイコール、新たな扉を開くコトを意味しているのですが(笑