週に一度の月曜日(笑

urano_kazumi2007-01-22



ズバリ・・・今日は劇場に行ってません。
基本的に月曜日しか休まないあたし。。。
過去、休館日以外で劇場に行かなかったのは
一回しかありません(苦


で・・・今日が2回目なワケな・ん・で・す・よっ!!
おっと・・・ネタが古いかぁち?


某所で『メトロはAKB来ないで鉄基地に専念しろ!』という
ありがたいお言葉を頂戴したのでw
その通り・・・今日は乗り鉄して来ました。。。


まぁ、そんな外野に指図されるまでも無く、ハナから劇場行くつもりはなかったけどww


題して『Dear my テッチャン・・・抵抗制御のそばにいて』


バカですが何か?



●12:58 久喜
あえて特急を使わず、各駅停車にこだわるプレイw
10050系6連@館林行き
乗り鉄と言いながらポカポカ陽気につられて爆睡orz


●13:54 館林
8000系未更新車6連@太田行き
久喜以南の本線ではあまりお目にかからない未更新8000系。。。
"最悪最前"のコトバ通り、先頭車のイチバン前のシートをポ主w
と思ったら・・・砂被り席*1wにあからさまな鉄ヲタがいました(汗
こんなド平日の真っ昼間からご苦労様です。。。


●14:43 太田
800系3連@伊勢崎行き




太田駅が高架化されて初めて来ました。。。
って言うか、久喜以北の伊勢崎線に乗るコト自体・・・恐らく十数年ぶり(汗
まだ、工事は途中のようでした。





昨春のダイヤ改正で、太田〜伊勢崎間はワンマン化されてしまい
事実上、本線から分断された様な状況になっております。。。
でも・・・今日乗った感じでは、いわゆるローカル私鉄とは違い
データイム(これも死語?)でも、3連だとゆるく着席プラスアルファくらいの
需要はあるみたいですね・・・。



●15:07 伊勢崎到着。。。





北千住〜北越谷間の見事な複々線&連続立体交差*2や、3社相互乗り入れで
極彩色の車両が目まぐるしく走る、あの伊勢崎線の終点がコレです(苦
なんとも鄙びた駅なんです・・・昔っから。


駅前でタクって、たどり着いた場所がココ。。。




そうです・・・今日はただ乗り鉄に来たワケではなく、
オヤジの墓参と言う重要なミッションがあったんですよ!!


えっ?
乗り鉄の理由付けだろ』って・・・??


あんたスルドイ。・゜・(ノД`)・゜・。


いつもはクルマで来るんですけどね。。。
今日はヒトリだったし、なんとなく・・・な気分だったので。


花をたむけ、線香をあげ・・・なんとなくその線香が燃え尽きるまで居ました。
そんなあたし・・・ちょっとだけココロがクリスタル(謎



用事は済んだので、ふたたび駅に向かうもバスは来ずorzorz
あたしが子供の頃は、時間2本はあったハズなんだけどなぁ〜〜〜(遠い目
そんな偏狭の地で、流しのタクシーなど捕まるハズも無く
上州名物"からっかぜ"を背に、我慢のコでじっとバスを待つのでした。。。


帰りは・・・当然りょうもう号』をチョイス。。。


●17:26 太田
200系6連@りょうもう36号・浅草行き





ちょ・・・おま・・・(//▽//)


決してネタではございません。。。
リアルに偶然の一致でございます(笑




こんなの見ちゃったら・・・劇場に行きたくな(ry


このまま乗り越(ry(ry



今日はやめておきます。。。

*1:運転席後ろのガラスにおでこを当てる行為

*2:都内区間は一部地平