AKB48(TEAM B)5月27日公演

urano_kazumi2008-05-27

at AKB48劇場(19:00〜21:00)

平嶋夏海生誕祭



メトロポリス復活祭w



FC枠当選→180番
23巡・上手PA脇(ウミユタくんと連番)


実に48日ぶりの劇場詣でorz
・・・シャレたワケではなく実際の数値です(苦
単独だったし、病み上がりですので無理を避けて電車移動を選択。。。
久々に乗ったスペーシアは、やっぱり快適な乗り物(笑
わずか三十数分の旅ではありますが・・・。





いつも通り何も考えずに買ったチケットがキリ番
ツキがあるのか無いのか・・・なにせ48日ぶりでは比較対象が無いので
ほのかな期待を持って抽選に臨んだのですが。。。
コレが見事に干されてブービーの23巡orz
あたしのヲタ復活は、実に過酷な船出と相成りました


そう言えば・・・昨年のなっちゃん生誕も抽選は干されたみたいです(苦



正直・・・公演を観れないコトに対する禁断症状的なモノはありませんでした。
情報が入らないのは不安なので、入院中もあちこちのサイトは巡回しましたが
劇場に行けないコトに対しては、案外平気なモノですね(笑
それでも・・・48日ぶりのovertureを聞いた時には少なからずタカまったし
普段は打たない初日イントロのMIXも、今日は頑張ってみました。。。


今日は浦野業界の若きエース(笑)、ウミユタくんとの連番でした。
力の入れどころが一緒の人間との連番は、やりやすいし楽しい(笑
まぁ・・・一途なあたしと違って、彼は他のメンバーにも(ry


おっと・・・妙な落とし込みはケガのもとですな(爆


場所が場所なので、今日はmihoさまに出席だけとって貰えればヨシ。。。
恐らく必殺テレポートの時点で確認とって貰えたと思います♪



今日のトピックは何といってもなっちゃん生誕!
浦野一美平嶋夏海と言う戦友が、たとえ年齢に大きな差があっても(笑
ガチな絆で結ばれているコトが再確認出来て嬉しかった。。。
今更チーム移籍のコトをとやかく言うのはヤボってモノですが
志穂ちゃんを含め、この3人がチームBに来てホントに良かったと思います。



なっちゃん・・・これからもどうぞよろしく!!



楽しかった公演もまもなくおひらき・・・。
そんなアンコール最後の『白いシャツ』の終盤で事件が起きました。
メンバーが大きく広がるフォーメーション、みかちぃはこの時上手花道の大外ですが
あたしの位置からだと、非常扉脇の壁で死角になるんですね。
ゆえに油断していたのですが、みかちぃはあたしの為に(若干脳内w)に、
大きく身を乗り出して、コチラに向けて手を振ってくれているじゃないですか!!


その瞬間・・・なぜか下手に目が行っていたあたし(苦


取り返しのつかない大失態に凹みまくり○| ̄|_
・・・許してください(泣



とまぁ・・・最後の最後にドジを踏んだワケですが。。。
やっぱり劇場で公演が観られると言うコトは素晴らしいコト
あたしの入院中、mihoさまもみかちぃも磐石では無かった様ですが
今日のステージを観る限り、脚のテーピングも無く安心しました。



チームB公演・・・あたしの居場所はココなんだと再確認出来て嬉しかったです♪