クールビズ

urano_kazumi2007-07-06



このコトバが生まれて何年経つか忘れましたが
あたしの会社も、大変遅ればせながら(苦
7月1日から実施されました・・・。
サービス業なので・・・色々しがらみが
多いのが遅れた理由なんですけどね。。。


しかし・・・発表があまりに急なので、ココロの準備が
出来ていなくて参りました。
たかがネクタイをはずすだけですが・・・そこはサラリーマンの悲しい性
なんとも心もとない感じになるんですorz



そして何より・・・シャツですよ。。。



いつものYシャツから単にネクタイを外しただけだと、
飲み屋帰りのオヤジみたくなっちゃうじゃないですか(苦
あたしのこだわりとして・・・それは避けたかったので。
ホントはかりゆしウェアとか“バロンタガログ”みたいな
判りやすいシャツを着てみたいトコロですが・・・。
さすがにそれは許されません。。。


あとは・・・クールビズと言えばクレリック
コレは、以前も書きましたがあたしの得意とするトコロなので(笑
当面はコレでしのぐ予定でおります・・・。
ただし・・・今持っているシャツは、すべてネクタイ着用を前提にしているので
襟がボタンダウンじゃないんですよね。。。
ノータイの時は、ボタンダウンの方が襟が立つので見栄えがイイみたいです。


と言うわけで・・・急遽Yシャツ発注(苦



サラリーマンにも衣装代を認めろっ!!・・・めろっ!!・・めろっ!!