AKB48(TEAM B)10月23日公演

urano_kazumi2007-10-24

at AKB48劇場(19:00〜20:40)

浦 野 一 美 生 誕 祭




合言葉は・・・“来年があると思うなよ!”



まぁ・・・半分冗談ではありますが、新たな所属先が決まったmihoさま
いついかなるタイミングで、そういう事態になるか判らないのもまた事実。。。
我々実行委員はそんな想いを抱きつつ・・・限られたスキルの中で
最大限のコトをやろうと、手前味噌ながら頑張った次第であります。


誠に僭越ながら、昨年に引き続き前説の大役をやらせて頂きました。
前回はトラメガの使い方が下手で、うまく説明が届かなかった様なので
今年は・・・自分の生声で勝負させて頂きました。。。
その為なのか・・・話しだしたら、皆さん実に静かに聴いて下さり(笑
多少のリップサービスにも反応があって、とてもやりやすかったです!
この場より、改めてお礼申し上げます。。。


FC枠投入・・・162番と言う勝負のチケ番でしたが、コレが驚きの3巡(笑
下手の最前席は空いていたのですが、やはりあたしは立ち最前の柱内1のポジ
今日は・・・座らなくて正解だと思いました。。。


“涙の湘南”で、第一弾の青サイリュームを発動!
それを見たmihoさまは実に楽しそうな表情で何より。。。
そのまま・・・“会いたかった”も青サイで精一杯のコール


第二弾は“だけど・・・”で白サイリューム
ベタな展開ではありますが、あの曲とあの照明に白サイはよく映えます。
おっと・・・客席を見たmihoさま、明らかに泣いていました。。。
実行委員としては“してやったり”でしたが・・・あたしも若干(ry
実にステキな光景でしたね。。。



ハッピータイムはスカひらの後だと思っていましたが、まゆゆのコールで
ケーキが登場するサプライズ!!
このタイミングは予期していなかったのでビックリしました(汗
ご丁寧に特効の紙テープが舞い、素晴らしい展開に。。。
お約束の“誕生日の夜”が流れ・・・それにあわせてご機嫌に踊るmihoさま(笑


『今年は大成の年で、細木数子さん曰く私のこの先の人生の方向が決まる年で
この10月・・・私の誕生日の少し前もみなさんに喜んでいただける様なコトを
持って来ることができて嬉しいです・・・尾木さん?(笑
よそよそしいんですが、来ないかというコトを言って頂いてて嬉しかったです。
スタッフさんやファンのみなさま、メンバーのみんなのおかげだと思ってます。


ハハハ、恥ずかしい〜な〜


無駄にティアラ付けてなくてよかったな〜(笑
みなさんには・・・端っこばかりで踊ってて、チームAでは自分をアピール出来なくて
チームBに来てからは・・・今はみんなの協力があって、
自分をアピールするコトが出来て、結果が出せたと思います。。。


喜んで頂けているといいな・・・。
今まで悲しませてばかりでホントにすみません。。。
そして・・・無駄にあなたたちにティアラを付けさせないので(笑


今日を区切りに私から若いコへと流れないでね。
みなさんと付き合いが長いので・・・気持ちの変化とかわかると思います。
新しい子が来るとね(笑


今年は諦めないで頑張って行きますので、応援よろしくお願いします』



あたしが『泣くなよ!』とコールしたら
すかざす・・・『泣かね〜よ!』



最高にツンだくなレスポンスを頂戴しました(笑



今回・・・この生誕祭でどうしても成功させたかったモノ
それはアンコールなんです。。。


モノじゃない・・・おカネじゃない


本当の意味で、mihoさまを祝福してあげたい!!
と言うワケで・・・無理を言ってコールの発動をお願いしたのが
“全日本Cindy普及委員会”チビッコ委員の皆様♪
突然のお願いで・・・さぞかし緊張したコトでしょう。。。
そんな中、精一杯のキモチを込めて発動してくれた“シンディー”コール


ホントにどうもありがとう!!
この想い、きっと伝わっていると信じます。。。



昨年と今年を比較するコトに、何の意味も無いとは思いますが・・・。
誕生日の4日前に、メンバーを4人も欠いた昨年の生誕祭と比べれば
はるかに好条件で執り行うコトが出来たと思います。
サプライズ的なタイミングで、特効まで使っていただいて・・・。
開演前・・・所用で劇場を後にする際に
『ホントは浦野の生誕祝いたかったんですよ(笑)』と言って下さった
郡司氏をはじめ、劇場スタッフ各位の粋な計らいに対しては
衷心よりお礼を申し上げます。。。


そして・・・趣旨をご理解賜り、最高の生誕祭に華を添えて頂いた
ご参集のファンの皆様にも、感謝のキモチでイッパイです。。。
メッセージカードは、実に200枚を超える数を集めるコトが出来まして
収録するファイルが足りなくなるという、嬉しい悲鳴をあげるくらい(笑


裏方である実行委員に名乗りをあげて下さった方達。。。
当日まで何もしていないのに、ひとり目立つ大役をやらせて頂きまして
申し訳なく思っております・・・。
地道にカードを整理したり、買出しに東奔西走して頂いた同志の皆さん
ホントにありがとうございました。。。



そしてそして・・・。




浦 野 一 美 さ ん




みんなあなたのコトが大好きなんです


あなたの後ろには・・・オレ達がいるんです!!




この一年が輝かしい時間になりますように・・・。
そして・・・ずっと笑顔でいられますように。。。