あるメンバーのコト。。。

urano_kazumi2007-11-14



このブログでは、読み手をもどかしくさせるような
ターゲットをボカす書き方は、極力しないように
努めて来たつもりです・・・。
加えて、個人を特定した批判の類も
慎んで参りました。。。


それは・・・ファンブログと名乗っている以上
基本的に前向きなコトを書きたいと言う、
ささやかなポリシーがあったからです。。。
パブリックで書いている手前、あらゆる考えをお持ちの方の目にも触れるので
何を言っても許されるワケでは無いと言う、最低限の自戒は
守って来たつもりです。
でも・・・今日だけはちょっと辛辣なコトを言わせて頂きます。



これは・・・あるメンバーに対するあたしの思いです。
以前から気にはなっていたのですが、先日のひまわり公演を観て
その思いが爆発したんですね・・・。
前述の通り・・・名前は出しませんが、あたしが絶対に推すべきでない
何人かいるメンバーのヒトリとだけ申し上げます。。。



このメンバー・・・単純にビジュアルだけで問うたなら、間違いなく
上位にランクインするコだと思います。
顔立ちは整っているし、スタイルだって悪くない
カワイイし美人だし・・・ぶっちゃけ非の打ち所は無いでしょう。
所詮アイドルとファンの関係だから、真の人間性までは判らないけれど
諸所に垣間見られる立居振舞からは、とても良識を持った女性だと思われます。



そんないいコなんだけれど・・・。
ステージに立つその姿は全くなっていない。。。
何がダメって、存在感が全く無いんですよね。



16人もメンバーがいれば、目立つメンバーと目立たないメンバーが
混在していて当たり前のコト・・・。
全員にスポットライトが当たるなんて、土台ムリなハナシでしょう。
でも・・・ステージの端にいたって、ちゃんと光れるコは光っています。
MCが上手くなくても、そこにそのコがいるだけで
ちゃんと存在を示せているコはたくさんいると思うんです。。。


でも・・・そのメンバーからは全く輝きが感じられません。
少なくとも、あたしにはそのメンバーが透明にしか見えないんです。



何が言いたいのか・・・正直、上手く整理がつかないのですが
そのメンバーに対して、何とも言えない義憤に駆られてしまうんですよ!
恐らく・・・公演中は彼女なりに全力で取り組んでいるんだと思います。
決して無気力だとか、手を抜いているとは思えないんです。



だからこそ・・・余計に腹が立つと言うのか。。。



あたしはそのメンバーの推しではありませんが、人間的には好きなんです。
それ以前に、あたしは間違いなくAKB48のホリッカーなワケで。。。
そのメンバーのコトを思えば思う程、空虚なキモチになってしまいます。
もしそのメンバーをマジ推ししていたら、あたしは確実に病んでしまうでしょうね。



だったら観るなよ・・・と言われればそれまでですが(苦



AKB48がスタートして2年。。。
これだけの時間があれば、メンバーごとの差が開くのは当然の結果。
ビリがいるからトップがあるのも、社会の摂理ですから
こういうメンバーがいるのも、当たり前なのかもしれません。



このまま淘汰されてしまうのかな・・・?



だったら・・・その前に自分で道を開いて欲しい。。。
間違っても“ガンバレ”なんて、あたしは言いたく無いですね




他人事ですが悔しいです。。。