AKB48(ひまわり組)2月25日公演

urano_kazumi2008-02-26

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


●出演メンバー
板野友美/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/駒谷仁美
佐藤亜美菜/佐藤夏希/佐藤由加理/篠田麻里子/戸島花
成田梨紗/成瀬理沙/野呂佳代/早野薫/藤江れいな
増田有華/宮崎美穂


平時であれば回避してしまいそうなメンバーながら
並びで買える最後のチケットと言うコトで参戦(笑
早朝4:30起床・・・割と道路が混んでいまして、劇場到着が
ちょうど7:00くらいでしたか。。。
予想よりも列は緩かったモノの、やはり最後のチケット並びを惜しむ
往年の古参常連各位が揃っておりました(笑
ボーダーは9:00だった模様。


個人的感想としては・・・学年変わりの“終業式”といった風情
別れを惜しむ悲しみは無いモノの、秋葉原48劇場*1のヒトツの歴史が終わる瞬間を
古くから集まるファンみんなで噛みしめる様な並びの数時間。。。
『最後の割防』を、ド新参の如くケータイのカメラに収めたり(笑
今日でお役御免になる(ハズのw)『列先頭』看板を、まるでお地蔵様を慈しむが如く撫でたり(爆
シュプレヒコールでも起きるのかと思っていたら、至って平和な並びでしたね。。。


ちなみにこの看板、メンバーがサインを入れて来月のガチャ景品になるそうです(郡司氏:談)
・・・もちろんネタです、念の為w


そんな最後の割防が053番→実券もずれずに053
何とも評価しがたい8巡→座り6列センター・ばか師匠氏連番



公演が始まれば・・・そりゃもちろん100%なるる推しですからw
ステージを上へ下へと忙しく動き回る、なるるをずっとガン観プレイ
今日もレスポンスは良好・・・と言いたいトコロですが、下手からの
『なるるコール』への反応の方が強いのかなorz
まぁ・・・それでも十分に満足させて頂きましたが。。。


MC・・・野呂さんと麻里子には若干厄介なツッこみも入れつつw


『生きるって素晴らしい』・・・妙にタカまって、アウトロでMIX打つとか
あたしらしくない行動に出たりして(汗



“MC向上委員会”今日の当番は倉持明日香たん♪
この公演が自身100公演目と言うコトで、mihoさまを引き合いに出して
『私は今日で100回なんですけど、浦野さんは300回なので』とか(笑
ちゃんと『浦野は400超え!』とコールしておきましたw
まぁ・・・mihoさま自身も間違っているので致し方ないですが(爆



今日のハイライトは・・・アンコールですかね(笑
iwswさんの老練な煽動のおかげで、気分よくコールできました!!



『倉持100回おめでとう!』


『家に帰るまでがひまわり公演です!』


『3月1日からメール抽選!!』



この瞬間、多くのヲタが一斉にブーイング(笑
・・・もちろんあたしも(爆


その後・・・盛大にアンコールしたので問題は無いでしょうw




並びの部分で述べた通り、今日の公演はある種の区切り。。。
それが理由かは判りませんが、客の温度と言う意味では
久々にスカッとした盛り上がりを見せたと感じました。
まぁ・・・中には拍子抜けしてしまう駄コールもありましたがw


たかがチケット販売方法の変更かも知れませんが、AKB48の歴史の中で
今日が大きなターニングポイントであるコトは、多くのヲタが
共有出来る感覚だと思います・・・。
昔を懐かしむのは、古参ヲタの悪い癖かもしれませんが
一抹の寂しさを覚える一日になりました。。。

*1:あえてこの表記にしてます