AKB48(TEAM B)4月8日公演

at AKB48劇場(19:00〜21:00)

チームB一周年記念公演


FC枠当選→190番
16巡・上手6列(長屋)柱外2



イベントを抱えた公演の割に、客席は比較的おとなしめにスタート。
・・・もちろん、盛り上がっていないと言うワケでは無いです。。。


今日はチームBの生誕祭。。。
『みかちぃは2ndからの加入だから・・・。』という意味ではありませんが
事実上のリーダーに敬意を表して、みかちぃコールは自粛気味orz
ほぼ全編にわたり、mihoさまガン観&mihoさまへのコールを送ってみました。


・・・言い馴れない『シンディ』コールの為なのか、やや体調が悪くなりました(爆



僕の桜前・・・なっちゃん仕切りのMC
一周年に相応しい『この一年で感じたメンバーへの愛や絆』と言うお題の中
なぜかヒトコトも話さないmihoさま。。。
のちに『感無量で話すと涙が・・・。』みたいなコトを言っていましたが
その想いは客席にいるmihoさまのファンには、ちゃんと伝わっていました。。。
茶化すワケではなく、あの瞬間・・・mihoさまは母のまなざしになっていたので♪



エキストラアンコールセットリスト

EEc1 青春ガールズ
EEc2 AKB48
EEc3 初日

柏木仕切りでブレイクなしのエキストラアンコール・・・。
青ガは想像通りでしたが、AKB48は想定外。
Bの会いたかった公演を上手で観た記憶が無いので、mihoさまとの指クルは
なんだかとても懐かしい感じがしました・・・。


オーラスに“初日”・・・つまり、B1B2B3
この3曲に想いを託して一年間を辿ったワケですね。。。
とても良い雰囲気でした!!


『初日で始まり、初日で終わる』


メモリアルはソレとして、改めて初心を忘れず全力投球みたいな。。。
・・・こじつけですが(笑


なんて言うのかな・・・。
何か感想を書こうとしても、コトバにすると安っぽくなりそうなのでやめます。
公演を終えて、実に清々しい表情のメンバーを観てココロが熱くなりました。
同時に・・・ファンとして誇らしく思いました。。。


今日という日は単なる通過点ですが・・・。
その日を一緒に迎えられたあたしはシアワセです。



ありがとう♪