以下・・・。


dreamとは無関係な、今朝あたしの見たリアルな夢のおハナシ。。。


場所はよく判りません・・・。
ただ、自分の勤務先からダッシュで5分くらいの場所であるコトは
ストーリーから類推出来ます。。。


恐らくSKE48だと思うのですが・・・ウェブサイトか何かで、お披露目プレ公演的な
そういったイベントのインビテーションを貰ったあたし。。。
適当な理由を上司に言い放って、会社をダッシュで抜け出して会場へ(笑
何故か・・・手には立派な花束を持っていました。
前述の通り、会場(劇場)まではダッシュで5分ほど。
その場所は・・・何故か教会のような佇まいの建物だったんです。


入り口を入ると・・・何故か人影がありません。
どうやら、イベントの日程を間違えてしまったみたいです。


と・・・そこに怪訝そうな眼差しでこちらを見る男性スタッフが。。。


『どちらさまですか・・・?』


事情を説明すると、やはり日程を間違えていた様でしたが
『せっかく来られたので、カフェスペースなら見学してもイイですよ』
歓迎はしていない表情ながら、入館を許可されました。。。


しばし・・・カフェスペースを見学するあたし。。。
かなり古い教会チックな建物ながら、室内は完全にリニューアルされていて
大型の天吊り液晶モニターとか、今の劇場と同じ感じでした。



そこに現れたのが・・・どうやら支配人と思しき年配の女性。。。
恰幅が良く、みるからに“ヤリ手ババァ”と言った風体(笑


『あら、コチラはどなたかしら・・・?』


件の男性スタッフに尋ねていました。
そのスタッフが事情を説明すると・・・『へぇ〜』と言うが早いが、あたしの姿を
上から下まで舐めるように見た後。。。
『あなたみたいな方がこれから集まるのね? どうぞよろしく!』
明らかにバカにした表情で言い放ちました。。。


その後・・・『お仕事は?』とか『お住まいはどちら?』など、どうでもイイ
あたしのパーソナリティを根掘り葉掘り聞かれるプレイ(苦
とりあえずオトナな振る舞いをしていましたが、ブチキレ一歩手前w



その時・・・このオバサンは何か決定的なヒトコトを言ったんです。



さすがにあたしもキレましてね。。。
『俺は間違いなくヲタクだ・・・そのヲタクがお前らのメシの糧じゃねぇのか!』
的なコトを言ったんですよ。


・・・夢の中なんで、細かいセリフは忘れましたが(汗


さらに・・・『何も見返りを求めないで推し続けるのがヲタなんだよ!』とか
いささかクサいコトをいった気が(爆



その瞬間・・・壁(階段?)の向こうに、メンバーと思われる女のコ達の声が。。。
どうやら、そのやり取りを聞いていた様ですね。
メンバー達も、このオバサンのコトは快く思っていないらしく
ザワザワしながらも、あたしのコトバに共感してくれているみたいです。



最後・・・『みんな、いいファン掴めよ!』と問いかけると、
声をそろえて・・・『ハ〜イ!』と言うレスポンス。。。


よかった・・・まだ素直なキモチを持ったコたちなんだと。。。



・・・この辺であたしは目覚めるワケですがorz



特にオチはありません・・・あくまであたしの夢の中の出来事なので
極めて都合よく描かれているコトは、平にご容赦くださいませww