AKB48(TEAM B)1月15日公演

urano_kazumi2008-01-15

at AKB48劇場(19:00〜20:40)


祝!



浦野一美通算400公演出演!!



基本的にあたしの休暇は週一のみ。
オヤジの法事を予定していたので、今日の公演を観られるかは
メールの結果次第だったのですが。。。
カップル枠は当たっていたモノの、相棒にフラれましてorz
半ば諦めていました・・・。


16:45劇場着で・・・これが驚きのキャン待ち6番!!
しかも、自分がカップルの2枠をキャンセルするので
抽選対象内がほぼ確定すると言う喜ばしい事態に。。。
郡司氏にキャン待ち券の交付と予約のキャンセルを申し出るとあっさり承諾
予約の名前も聞かないのかよ・・・(笑


滅多にキャン待ちなんて行使しないあたしですが・・・。
こう言う時には、ほとんど外したコトが無いんですよね。。。
もらったチケットが226*1とか・・・自分でキャンセルした枠だし(爆
行って来いの結果が、抽選で6巡だったかな・・・?
同じくキャン待ちの端数番台が1巡と4巡に紛れているので
事実上の5巡相当・・・ってコトで、珍しく座って観戦するコトにしました♪
センター3列目の下手柱2・・・最前にベル@としま@氏がいて不愉快w
空気読めないしま@氏はバリバリの浦野ポジ・・・つまりあたしの2列前に鎮座
だからひまわり公演では門番しか(ry


mihoさまの400公演は、もちろん開演前から知っていました。。。
今日預けた手紙にも、その旨ちゃんと書いてありますから
・・・なんてカッコつけていますが、気づいたのは今朝のコトorz
アンコールほか、バミュのiwsw氏・メロン氏には大変お世話になりました!
この場より改めてお礼申し上げます。。。



公演はみかちぃと学校行事による欠席で早乙女を欠いた14人で進行。。。
久々にステージに近いトコロで観ると、普段気にしていない部分に
目が行ってしまったり・・・。
まるでマッチ棒の様な腕をしていたまゆゆが、それなりに筋肉がついて
ダンサーっぽい二の腕になっていて驚かされました(笑
もちろん見た目だけでなく、ダンスの技量も上がっている様ですが
他方・・・それがまゆゆの魅力に繋がっているのか?
ちょっと疑問にも思いました。。。


mihoさまは、また髪型をいじって来ましたね。
オトナっぽいと言う表現が相応しいのかな?
あたしの貧相なボキャブラリーでは、上手く表現するコトが出来ませんが
センシティブな印象を受けました。。。
MC時など、他のメンバーがトークしている時にやや疲れたような表情をするのが
若干気にかかりました・・・あたしの杞憂であればイイのですが



恋プラ・・・先週に引き続き、みかちぃの代役でmihoさま
他のメンバーを凌駕する、とびっきりの笑顔と大きなダンス(笑
このまま代役で終わるのが勿体無い位の出来!!
もちろん・・・みかちぃには早く復帰してもらいたいケドorz


リオ〜JESUS・・・いつも同じ感想になってしまいますが
mihoさまのソレは、もう筆舌に尽くせないほどに完成されています。


『あのダンスを観て感動を覚えないヤツは人間じゃない!』


あえてソコまで言わせていただきます・・・。
A2ndの頃は、ただ振り幅が大きいだけと言う意見もありましたが
今のmihoさまは違います。。。
小さな身体が、あの瞬間は他のどのメンバーよりも大きく見えます。
楽曲の持つ世界観・歌詞の持つ意味を完全に理解しているからこそ
体現出来る表情とダンスなんだと思います。


悔しいけれど・・・またもや男泣きでしたorz



mihoさまはmihoさまで・・・ズルいです(苦
JESUSで魅せた妖艶な姿から一転して、『だけど・・・』では
唇を噛みしめ、今にも涙をこぼしそうな表情に。。。
もう・・・立派な役者だよね
ホントに悔しいけど・・・モノの見事にmihoさまに夢中ですよ(汗



あれだけ好きだった“会いたかった公演”ですが、今となっては
正直なトコロ食傷気味であるコトが否めません。。。
しかしながら、回を追うたびに進化するmihoさまの姿に触れるたび
やっぱり公演を観たいと言うキモチは高まります。
最近はラジオ等で、その特異なキャラを惜しげもなく披露しているmihoさまですが
現時点においても浦野一美と言うヒトの真価は、劇場公演でこそ
最も発揮されるとあたしは信じます。。。
彼女に残された猶予は、決して長くは無いと言う危惧をひしひしと感じますが
もう少し・・・このまま我々ファンに夢を見させて欲しいと願います。



最後に・・・。
今日の公演で、偶然にもメモリスト氏と連番させて頂きました。
もちろん、氏のコトはずっと以前より存じ上げておりましたし
氏の書くブログを、毎日欠かさず読んでいるヘビーウオッチャーでもありますw
その影響力の大きさから、時に揶揄されるコトもある様ですが
あたしは以前よりずっと応援しています!!


そのココロは・・・他の誰にもマネ出来ないコトをやっているから。。。


あたしの様に、週一ペースでしか劇場に足を運べない人間にとって
あれだけの情報を得られるコトは、何よりもありがたい存在です。
基本がMCのリライトですから、聞き違いやニュアンスの取り違いはあって当然。
要は・・・その日の公演がどんな雰囲気だったのか、どんなトピックがあったのか
それだけでも伝わればあたしは満足。。。


貴ブログのますますのご発展を祈念申し上げます・・・。

*1:225〜230は、通常カップル・ファミリー枠のチケット番号