AKB48(TEAM B)8月15日昼公演

urano_kazumi2008-08-16

at AKB48劇場(12:00〜13:55)


FC枠当選→038番
4巡・センター3列目上手柱内2


IN:瓜屋茜
IN:北原里英(fromチームA・BDのみ)


お盆休み中の公演とはいえ、昼なのに異常な人の集まりは
公演中にあるであろう、なんらかの発表に対する期待の現われ?
まぁ・・・そりゃみんな気になるよね。。。


幕が開く前にアナウンスがあるものと思っていたら、何も無し
オーバーチュアが流れ、いつも通りの展開に・・・。
この時点で、自分は不愉快な気分になる。
だってさぁ・・・済ませるモノはさっさと済ませ、気分を切り替えて
公演を楽しみたいと思っていたから。。。


と言うワケで・・・前半4曲〜ユニット2曲は音無しなあたし。


他所さまのブログでも絶賛されていますが、確かにメンバーからは
気迫というか魂というのか・・・明らかに平時と違うパワーを感じました。
・・・ごく一部のメンバーを除いては。。。
なっちゃんとか、笑顔を必至に作っているのに目には涙が浮かんでいたり
痛々しかったよね・・・ちゃんと想いは感じ取れたよ!!


てもでもからかな・・・?
あたしが不貞腐れていても、メンバーを悲しませるだけだと言う思いに達して
一生懸命応援するコトにしました。。。
正直、タカまりはしなかったケドね。
タカまったフリをして、精一杯いつも通りの応援を心掛けました。



そして・・・。
件の発表については、前述しているので控えます。
mihoさまがそっと上手からセンターに歩いて来た瞬間、ついに
その瞬間が来たコトを察知しました。
感極まって乱れる呼吸を必至に整え、ヒトコトづつコトバを紡ぐ姿を観て
黙って涙がこぼれて来るのを禁じえませんでした。。。


はっきり言ってツラかった。。。
劇場に通い始めて2年8ヶ月・・・こんなに公演を観るのがツラかったのは
今回が初めての経験。



もう・・・これ以上メンバーを悲しませないで下さい。。。