AKB48(TEAM研究生)3月24日昼公演

urano_kazumi2009-03-25

at AKB48劇場(12:00〜13:50)


FC枠キャンセル待ち7→172番
16巡・立ち最前下手(バミュ)柱外1


●出演メンバー
チーム研究生
石田晴香/岩佐美咲/内田眞由美/瓜屋茜/大家志津香
上遠野瑞穂/菊地あやか/小森美果/佐藤すみれ/鈴木紫帆里
鈴木まりや/野中美郷/林彩乃/松井咲子


チームA中田ちさと



“チーム研究生という組織になってから、自身初の研究生公演。
イコール、7期メンバーのパフォーマンスをしっかり観るのも今回が初めて。。。
自分で言うのもアレですが、決して『あたらしいモノ好き』ではないつもりでも
ブランニューなチームですから・・・それなりに興味はあります(笑


微妙な抽選巡と初観戦のタカまりから、普段ならZETTAIに立たないバミュへ
この場に足を踏み入れたのはいつ以来のコトでしょうか・・・?
少なくともB3rdではありえないので、ヘタしたら2年ぶり位かな
もちろん靴は脱いでいません・・・判る方だけ判って下さいw


セットリストがM1を除いたB4th”と言うコトで。。。
ブラスバンド少年のあたしとしては、興味半減と言ったトコロでしたが
研究生公演というコトで、あえて若干ライトな感じが良かったと言うのも
公演を終えての正直な感想・・・。
『吹けもしない楽器を小道具として持たれるのが誰よりもキライ』なので
その意味でも、セットリストには納得が行きました。
実際・・・M2スタートでも違和感無いしね(笑
公演タイトルとの整合性とか・・・細かいコトを言うとアレですが。。。


肝心なパフォーマンスですが。。。
(生き残り)研究生と7期の差は歴然としたモノ。
とてもじゃないけれど、現状の7期にはAKB48を名乗る実力はありません
そんな中でも、頭ひとつ飛び出した輝きを魅せるメンバーは数名いましたが
あとは・・・“十把一絡げ”な感じですね。


無論・・・現時点でそれを批判するつもりはありません!
今があるから、未来があるコトくらいあたしにも判ります。。。


そんなチーム研究生の事実上のリーダーである大家さん。
あなたは素晴らしい・・・『天国野郎』のパフォーマンスを目の当たりにして
感激の涙を禁じ得ませんでした。
この時期に誤解を恐れず言うならば、浦野一美と言うヒトのソレを
凌駕しているとさえ言えます。。。
無論・・・この楽曲に限ったコトであり、mihoさまが本来の輝きを取り戻した時
このコトバは引き下げる事態になると信じておりますが・・・。



まずは初戦終了・・・ひとり胸に引っ掛かりを覚えたメンバーがおりましたが
その件に関しては後記とさせて頂きます(笑