会いに行けるアイドル

urano_kazumi2009-04-29

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10251304955.html


常にドラスティックな変化を続けてきたAKB48
その最もAKBらしさ”を感じさせる部分に対して
いよいよメスが入った感じなのでしょうか・・・?


権利がどうとか、ポラのコメントがどうとか
そういう各論に関しては、正直あまり興味が無いので
コメントする気はありません。。。



3年前の今頃・・・。
チームA*1のメンバーとコンタクトを取るコトは割と簡単でした。
テレビ電話なるモノがありましたから、繋がるタイミングさえ掴めば
誰でもメンバーと親しく会話が出来たのです。。。
あの当時、メンバーの方もファンブログを良く見てくれていましたから


ブログに書いてあった○○の件ですけど・・・。』とか


『この間の手紙の○○、今度は△△でお願いします』など


ファンとメンバーと言うよりは、旧知の友人みたいな感覚にさえ陥りました。。。
あの頃・・・メンバーとファンの関係は、トップのメンバーでも1:数百人程度。
ほとんどのメンバーは、1:数十人のレベルだったと思います。



そんなAKB48が、夏には武道館ライヴを計画するトコロまで来たワケで
そりゃ、今までと同じ様な関係でいられるはずは無いですよね。
運営の肩を持つ気はないけれど、容易に想像がつきます。。。



マザー牧場で、羊の群れの中で触れ合う


上野動物園のガラス張りの舎で、流されながら一瞬パンダの寝姿*2を見る



コレ・・・どちらも『会う』って言う行為には違いありませんよね。。。
その内容の濃淡には、歴然としたモノがありますが(笑




もう・・・歯車は互いにシンクロしあって廻り始めてしまったのでしょうね
その流れに同調するのか・・・それとも。。。



試されているのでしょうか?

*1:Kメンにも電話番号が割り振られたのは少しあとのハナシ

*2:今、上野にパンダがいないのは知ってます