AKB48(TEAM A)5月13日公演

urano_kazumi2009-05-13

at AKB48劇場(19:00〜20:55)


FC枠キャンセル待ち47番→抽選対象外
下手・バミュ脇雑踏の中w


IN:佐藤すみれ
IN:野中美郷
IN:松井咲子
●バックダンサー出演
岩佐美咲/大家志津香/菊地あやか
鈴木紫帆里/鈴木まりや/林彩乃



2日連続の対象外入場とか・・・萎えるよね。。。
って言うか、そんな苦行の様な行為に挑むあたしは
自慢じゃないけどバカヤロウだと思いますw
でも・・・それには理由がありまして
なんと、この期に及んでA5th公演を初めて劇場で観るとか(爆
イヤまじで・・・今日を逃したら、一度も観るコト無く千秋楽になりそうなのでorz


チームAフルメンバーでの公演とか・・・あたしにとっては“豚に真珠”
むしろ欠席者あり=研究生多めの方が良かったり(笑
キャン待ち27番まで対象内と、割に進んでいて余裕をかましていたら
対象外入場は54番で打ち切り・・・結構なオンザエッジ(苦
なんでも、『招待客・関係者が18名入る』と支配人のアナウンスがあったとか
場末に佇む対象外待ちの我々には、そんな声が届くはずもなく
このコトは、公演後に伝聞で聞いたのですが・・・。


3列目センターに、本日のVIPである瀬戸内寂聴女史がご臨席
コレも対象外入場ゆえ、近所の方から入場後に教えて頂きました。
ユニットまで観劇してご退席されました。。。



初見の公演とは言え・・・オンデマンドでは何度も観賞しているセットリスト。
楽曲とかフリとか、それなりに身体が覚えていたのは自分でも意外でしたが(笑
まぁ・・・やっぱり劇場で公演を観るってコトは楽しいよね。。。
チームAの公演、記録を紐解いたら最後に観たのは昨年6月3日のコトでした(汗
奇しくもその時もキャンセル待ち・・・その前となると一昨年の4月30日
あたしみたいなBヲタは、年に一度しか観させて貰えないみたいです(苦


そんなA公演・・・率直な感想は『みなさんお行儀がとてもよろしい』
コレ、別にイヤミを言っているワケではありません(汗
ほとんどのオーディエンスがMCを静かに聴くし、バカの一つ覚え的なMIXも入らない。
無論・・・一部にはそんなヤツもいましたが、極めて少数。。。
あたしが必死にA公演を観ていた、3年前のあの頃と似たような客席の雰囲気に
ココがチームAの公演なのだと、改めて感じた次第であります。


決して盛り上がっていないワケじゃないんだよね・・・静かであっても。。。



昼のテレビで拝見した麻里子さまが、何事も無かった様にステージに立つ姿とか
ちょっと感無量ですよね・・・。
一流の役者揃いと言うか、この期に及んでも
やはりチームAAKBフラッグシップなのだと
あたしの中では再確認をさせられた感じ。
みんなアイドルしているよね(笑
何というか、メンバーがキラキラと輝いている感じがするんです。。。


・・・褒め殺し?(爆



以上・・・色々書きましたが、今日の公演の感想は何も書いていないですねw
その辺りのコトは、メモリスト氏お任せします。。。
ボクは・・・ほぼ松井咲子ちゃんしか観ていなかったので(爆
あと、最後の挨拶で大家しーちゃんに出席確認して貰ったので大満足♪



そんな感じで・・・書き逃げ