SDN48 8月25日公演

at AKB48劇場(19:00〜20:50)


一般枠当選→180番
5巡・センター3列下手柱内4


OUT:大堀恵→IN:なちゅ



当初は浦野一美→休演”*1 と、AKBさんwのオフィシャルブログに出ておりましたが
後にSDN48のブログにだけ、休演→出演へと変更になった旨のアナウンスが。。。
相変わらずと言うか・・・何というか(呆
まぁ、あたしは当選させて頂いた立場なので・・・以下自粛


休暇にも関わらず、あれこれ仕事の雑務に追われまして
劇場到着が18:30ギリギリ・・・UDXにクルマをしまう時間も無いので
ドンキ裏に放置したまま、息せき切ってチケット購入→コレがめでたく5巡でヒット(笑
初めて長屋を離れ、センターから公演を堪能させて頂きました!



今夜で8回目のSDN公演だそうですが・・・。
正直な感想を言わせて頂くと、早くも伸び代が無くなってしまったのかな?
決して悪くは無いのだけれど・・・あの劇場で公演を見る度に感じる
『毎日が初演』的な、今日はココが変わったと言ったモノが
皆無だったのはとても残念でした。
これはあたしの主観であって、実際には変化があったのかも知れませんが・・・。


大堀さんのアンダーで、なちゅがフル出演したのは初見でした。
彼女にダンスのクオリティを求めるのはナンセンスw
でも・・・ミニマム以上の仕事は出来ていたと感じます。


今夜の公演を観ていてふと思いました。
なぜ・・・秋元センセイは中間MCをなちゅに託したのか。。。
かつて、ツービートが浅草フランス座から世に出たのをオマージュしたと言うか
公演の間合いに笑いを入れるのを、ヒトツのスタイルにしたかったのでしょう。
そう考えれば・・・彼女の存在価値は十分にあると思います。


さて、今夜のmihoさま。。。
語るまでもありません・・・誰の目にも映る体調の悪さ
立っているのがやっとの状態で、あの過酷なステージを務め上げたのは
十分に評価してあげたいと思います。
同時に・・・あまりに厳しい物言いかも知れませんが
ファンである我々に悟られてしまう様な状況においては
『休演』と言う選択肢も考えるべきだったのでは無いかと・・・。


いや・・・もちろん判っていますよ。
待ってくれているファンの為に、全身全霊でステージに臨むその心意気
観ていて悲しくなる位、一生懸命でひたむきで。。。



だから・・・。

*1:今、見直したら『浦野一美大堀恵が演いたします』だってw 確かに休演とは書いて無いやww