AKB48(TEAM B)9月29日公演

urano_kazumi2009-09-29

at AKB48劇場(19:00〜20:50)


FC枠当選→106番
5巡・センター4列下手柱内2


IN :内田眞由美
IN:小森美果
●M7出演バックダンサー

大家志津香/菊地あやか/鈴木まりや
野中美郷/前田亜美/松井咲子



個人的には5月12日以来のフルメンB公演・・・。
イコール、チームB浦野一美を観るのも実に4ヶ月ぶり
気が早いですが、4th千秋楽みたいなキモチで公演に臨みました。。。
あの狭い劇場に、オンデマンド以外にもカメラが数台
どうやら、今日の公演の模様はいずれDVD化されるみたいですね。


M4『拳の正義』の衣装の時に気付きました・・・。
mihoさま、一段と細くなりましたね。
と言うより・・・腹筋が割れて、何とも言えない身体に成長したなぁと(笑
そりゃそうだよね、あんな激しいステージを600公演以上重ねたワケだし
付随するレッスンやトレーニングを考えたら・・・頭が下がります。


バックダンサーのいるM7『片想いの対角線』を観たのも久しぶり。
やっぱり、この曲にはダンサーが華を添えた方が断然良いと思います♪
しかも・・・そのメンバーがしーちゃん・さっちゃんw
えぇ、他のどのユニット曲よりもタカまりましたとも(爆


後半MC・・・これまた久しぶりに、自らオチを買って出たmihoさま(笑
イイよね、トークに長けたヒトがそこを引っ被って貰えると
それだけでグッと面白くなるんです。。。
mihoさまの価値を引き出せるようになった、他のBメンも成長しました!!


ハナシが前後しますが・・・。
M1アイドルの夜明け
100回を超える公演数、同じだけ楽器演奏を重ねて来たワケで
当然と言えばそれまでですが、今やリードミスとかは皆無
安心して演奏を愉しむコトが出来ますが・・・。
唯一残念に感じるのは、ドラムメジャーであるらぶたんのコトを
注視してプレイするメンバーが非常に少ない。。。
公演のいち演出で、そこまで求めるのも酷かも知れませんが
演奏のレベルが上がったからこそ・・・気にして欲しいとも思ったり


いずれにしても、あのステージで生音を聴けるなんて当初は思ってもいなかったし
この楽曲を作って下さったスタッフさんには、改めて感謝したいと思います。



恐らくこれが最後のフルメンB公演。。。
一抹の寂しさと今後への期待が入り混じる、複雑な想いで劇場を後にしました・・・。