AKB vs SKD

urano_kazumi2010-05-13

http://skd-og-stas.pave.jp/


誤植ではありませんw
SKEでもSDNでも・・・ましてSKD48*1でもなく
“SKD=松竹歌劇団のおハナシです。。。



イヤね・・・正直無理があると思いますよw
単に語呂が近いだけで、AKBとSKDを比較するなんてナンセンスだし
まして・・・AKB側からのモノの見方で、SKDを語るなんて
失礼千万だと承知しております。
でも、一部メディアが同列に扱っていたので
あえて乗らせて頂きました。


と言うのも・・・このSKDが、今アキバへ殴り込みを掛けているから。。。



穿った見方をせずとも、AKB誕生の裏には宝塚・OSK・SKDといった
三大少女歌劇団の影がチラつくし・・・。
秋元先生の中で、間違いなくオマージュをした存在だと思われるワケで。。。
そのSKDが、他でもない秋葉原で公演をするとなれば
我々にとっても、それはインタレスティングな出来事だと思うのです。


AKBにも・・・一部ラインダンスを取り入れた楽曲がありますね。
レベルの差は歴然としていても、彼女たちの真摯な姿に惹きこまれて行くワケで
そこでホンモノを目にした時、また違う感動が味わえるのは間違いナシ
率直に・・・興味があります!!


この公演が成功したら、いっそ劇場をSKDにレンタルしてみてはいかがでしょうか?
もちろん、ゲネはAKBSDNのメンバーを見学させて。。。


半分はシャレですが、割とホンキで観てみたい気がします(笑
あの奥行きの無い、しかもステージ前に柱が鎮座している劇場で
どんな出し物が披露出来るのか・・・取り仕切る舞台監督さんは大変そうですがw

*1:知らない方はググって下さいw