AKB48のオールナイトニッポン・チャリティーミュージックソンSP

urano_kazumi2010-12-24

http://www.allnightnippon.com/akb/


大家志津香/指原莉乃/峯岸みなみ
オープニング出演:若林正恭/春日俊彰
ゲスト:近藤夏子/miwa



今夜はチャリティーミュージックソンとの連動企画と言うコトで
いつものコーナー企画を飛ばした特別編成にて進行・・・。
峯岸・指原が4回目、しーちゃんに至っては6回目の出演と言う
経験値が高く、かつ喋りの能力に長けた3名が選抜(笑


そんな中・・・。
番組中にはミュージックソン恒例の、出演者による募金電話の受付対応
もちろん、今夜出演の3名も電話番に廻るタイミングがありました・・・。





念の為に申し上げますが、AKB48と生電話』と言う企画では無く
あくまで募金申込と番組宛のメッセージを伝える』と言うのが、その本旨。
故に・・・電話が繋がる相手は、多くの場合ニッポン放送の社員やボランティアであり
運が良ければ、メンバーが電話を受けてくれると言うスキームであります。


しかしながら・・・そうと来れば、ファンなら当然電話するよねw
今のAKB48において、メンバーと電話で会話する機会は皆無に等しいですから。。。
実際、メンバーが電話を受けていると思われる時間になると
『おかけの番号は大変込み合って・・・』と言う、アナウンスのヘビーローテーションw
あたしはと言えば・・・最初に繋がったのはスタッフさんと思しき女性の方
とりあえず当たり障りのない答えをして、少額wの募金をして電話を切りました。



ココで引けなくなるのが・・・ヲタ故の悲しい性orz
トライするコトふたたび。。。
コールの音が鳴りはじめ・・・アレ? なかなか向こうが電話を取りません!
こういう時の予感って、意外と当たるモノですw



『もしもし・・・お電話ありがとうございます!』



明らかに慣れていない、その電話のうけこたえで察しがつきましたw
繋がったその相手は、紛れもなく指原莉乃さんでした!


自分の名前(ハンドル)を名乗ったので、向こうも状況が判った模様
番組中ですから大したコトは話していませんが、『シンディネットワーク(C)』の件は
ドヤ顔で説明しておきましたw


実際に会話したのは・・・1分くらいですかね?
募金に関する事務的なハナシは、男性スタッフに代わっての対応でありました。。。