SDN48のオールナイトニッポンR・チャリティーミュージックソンSP


浦野一美/小原春香/佐藤由加理
エンディング出演:若林正恭/春日俊彰



27:00スタートの2部と言うコトで・・・。
今はオールナイトニッポンR”って呼ぶみたいですが
この深い時間の生放送と言えば、やっぱりオーバー20のSDN48しかあり無いですねw
浦野・小原・佐藤由と言う人選・・・LFさんはよく判っていらっしゃるww


時間も時間ですから、正直寝堕ちしていました。。。
あたしは翌日普通に仕事ですから、いくら推しの生放送とは言えつき合いきれません(汗
ラジオ自体は流しっぱなしでしたが・・・。


パッと目が覚めたのは・・・番組の中盤、時間にすると28時近かったでしょうか?
小原さんの、深夜には似つかわしく無い“キュルルン声”が耳に突き刺さった感じw
今夜のオンエアは、3人がそれぞれソロでトークをするコーナー設定をしてあって
その間・・・手のあいた2名が電話番に廻っていたみたいです。。。



ってコトで・・・寝ぼけまなこで、ふたたび受話器を手にw
時間帯とAKBSDNによる違いもあってか、例のアナウンスは流れません。
話し中のツーツー音だけが数回続きました・・・そして。。。



『お電話ありがとうございます!』



よそ行きな声のトーンだったので、一瞬スタッフかと思いかけましたが
まぁ・・・すぐにその声が誰かは判るよねw


あたしはあたしで・・・何事も無かったかのように募金したくてお電話しました』とオトナの対応ww
二言三言話した後に・・・メトロポリス@です』と名乗ったら。。。


一瞬の間が開いて・・・『ウソでしょ?』とかどんだけだよorz


ソコでウソを言う意味がわかりません(苦



以下・・・申し訳ありませんが、とてもココには書けない内容に終始(爆
ド深夜に、なんであたしは電話で叱責されているのか・・・。



『仕事(募金募集)のハナシしなさいよ!』と、コチラが振る始末w
『今はCM中だから大丈夫・・・ってか、聞かなくても(個人情報は)知ってる』的なお答え。。。


水口さん・・・助けて下さいw



この後、強烈なボディブローのおかげで眠れるハズもなく(涙
最後までオンエアを聞いてしまうのでありました。。。



しかし・・・この企画美味しかったなぁ〜
浦野さんと電話で話したのは、恐らく4年ぶりだと思われますが
あの頃とはお互いに立ち位置は変わりましたが(笑)、想いの部分は変わっていなくて
直接話すのとはまた違った、何とも言えない間合いがあったりして・・・。


まぁ、嬉しかったよね(汗