忘れ得ぬジャンボチキンカツの味・・・。

urano_kazumi2010-12-29



外廻りの多いサラリーマンにとって、昼食の時間は
数少ない楽しみのヒトツではないでしょうか・・・?
とは言え、時間も予算も限られてしまうのが現実
なにしろ世知辛い世の中ですからorz


これが都内だと、ワンコインプラスアルファの予算において
各種ランチにありつけると思いますが・・・。
あたしのフィールドである埼玉になると、コレが意外と少なくて
結局・・・ファミレスのランチか麺類になってしまうコトが
多かったりするのです。。。





画像の定食・・・『ジャンボチキンカツ定食』
コレで750円は、割とお値打ちだと思いませんか?
写真だと伝わりにくいのですが・・・ジャンボと言う名に偽りは無く
ボリュームは十分以上!
ぶっちゃけ、この店であたしは大盛りを頼んだコトがありません。。。


あえて場所は書きませんが、『海月』と言う居酒屋さん。
居酒屋と言っても・・・実は酒を飲みに行ったコトは無いのですがw
ココのランチは、750円均一でその内容がとても充実していたのです。。。
上記のジャンチキはレギュラーメニュー、その他日替わりで4種類のメニューがあって
肉でも魚(刺身・天ぷらor焼き魚)でも、困るコトはありませんでした。



でした・・・と書いたのは
誠に残念ながら、この店は本日を以って閉店してしまったのです。
もちろんあたしは数週間前から知っていたので、今月はヘビーローテーションw
今週に至っては、3連荘でお邪魔しておりました。。。


今日は会社はクローズだったのですが、残務処理とランチ目的で出社(笑
最後のメニューは・・・もちろんジャンチキ♪
コレが最後だと思うと、少なからず感傷的になったりもしますが
余すコトなく、美味しく頂戴いたしました。。。