別冊宝島 AKB48推し!

urano_kazumi2011-04-04

http://tkj.jp/book/?cd=12145101


深夜のコンビニにて、特にあても無く雑誌のラックを巡回
相変わらずAKB48関連のグラビアの多さに辟易しながらも
なんとなく手に取ったのがこの一冊・・・。
いや、全く購入の意思は無かったんですけどね


パラパラとページをめくると、現チーム所属メンバー48名に対し
それぞれに違う有識者・ライター・アーティストなどの著名人が、当該メンバーに対して
寄稿文を贈ると言うスタイル・・・。
その時点で、ちょっとだけ興味を惹かれました。


まだ全部に目を通したワケではありませんが、色んな意味でメンバーごとに濃淡があるのは
致し方の無いコトだと思います。
中には全文読んでも、全く当該メンバーと関係の感じられない文章があったり
企画の上で無理を通してしまった弊害もあるのかなと・・・。


(名簿巡で)シンガリにコメントを寄せたのが、なんときくち伸
その相手はまゆゆなのですが・・・。
正直言って驚きました・・・と言うか、この理由だけで買ってしまった気がしますw


きくちさん・・・いや、あえてKPさんと呼ばせて頂きますが
他のどのメンバーでも無く、相手がまゆゆである事実がインタレスティング
寄稿文の中で、その馴れ初めなども書かれてはおりますが・・・。
コトバの選び方ひとつとっても、KPさんらしさ全開で懐かしさを覚えました。



内容の濃さでは、往年の名作(?)である『48現象』に肩を並べる一冊
立ち読みには向かない仕上がりなので、興味があったら購入をお勧めします!
って・・・あたしは別に宝島社の回し者ではございませんがw