NMB48・2nd公演は『青春ガールズ』に決定!

urano_kazumi2011-04-21

http://www.nmb48.com/news/stage/stage_2011_04_21_01.html


正直・・・ちょっと驚きました。
ブランニューのセットリストで無いのは、AKB48グループを取り巻く
昨今の情勢を考えれば致し方ないコトだと思います。
“おさがり2公演目”というのは、過去に数例ありますから
NMBファンの皆さんは残念に思うかも知れませんが、あたしの見解としては
妥当であると思っております・・・。


ただ・・・2ndが“青ガ”と言うのは、多少の違和感を感じます。
ご承知の方も多いと思いますが、あたしはこのセットリストのコトを
あまり好きではありません。
今更理由は申しませんが、とにかく・・・好きではないのです。

好きではないけれど・・・成長の期待できるセットリストではあると思っています。
それはメンバーももちろんですが、ファンの方にとっても。。。



『あの頃のKリーガーはね・・・。』
なんて書くと、時代錯誤も甚だしいとお叱りを受けそうですが
伸び盛りのチームKがあって、青ガ公演があったからファンは強くなれた
その裏には、先行するチームAの存在もあった。


チームBもまた然り
当時としては異例の6ヶ月もの長きに亘った1st公演
あえてPARTY公演を選ばなかった、今はそれが英断だったと思います。
そこから苦悩の2ndを経て、一人前のチームに成長出来たと感じています。
同時にファンも、想いをひとつにしてのパジャマドライブ
そこからの躍進劇は、記憶に新しいでしょう・・・。



NMB48に対して、AKB48を見習えなどと言う想いは一切ありません。
今はまだ試練の時ですから、おさがりのセットリストかも知れませんが
それを自分たちのカラーに染め、そして伝説を作って行って欲しい
それがロートルヲタの願いであります。。。