QR『レコメン』 2月21日オンエア

urano_kazumi2012-02-21

http://www.joqr.co.jp/reco/today120221.html


DJ:レコメンダー・K太郎/トミドコロ
ゲスト:勝山康晴(From コンドルズ)/クロちゃん(From 安田大サーカス
リスナー代表:モモチ流/RIP STAR/斎藤サトル/メトロポリス


AKB48 vs ハロプロ アイドル頂上決戦!』なる企画
熱烈なファンをスタジオに招いて、熱いディベート対決と言うのが番組の趣旨。
その論客として、不肖ながら参戦をさせて頂きました。。。
その内容は大きく分けて4つ・・・。


●その1 推しメン対決
●その2 伝説対決
●その3 この曲のココがすごい対決
●その4 ファンの熱さ対決


おおまかな流れを書いた台本はありましたが・・・。
そのトーク内容は、基本的に全てフリートーク
勝山さんとクロちゃん以外は、あくまで素人のリスナーですから
正直どうなるコトかと思っておりましたが。。。
そこは各人それぞれ、推しに対する愛を持って臨んでいるので
ビックリするくらい次から次へと話題が飛び出し、そこに枝葉が付き
ディレクターさんからは、巻きの合図が終始出続ける始末w
なんて言うか、いわゆる緊張感は皆無でありました。


とにかくね・・・ヒトツだけ言い残すとするならば
『クロちゃんはホントにAKB48が好き!』
それは以前から知ってはおりましたが、どこかに疑念があったのも事実。
でも、今夜一緒にトークをさせて頂いてハッキリしました!
クロちゃんは商業ヲタク←ではなく、ホンモノのヲタクです。。。
いつか公演をご一緒したいと、ココロから思いました(笑



今回、なぜこの企画に志願したかと言えば・・・。
理由はいくつかありますが、最大の理由はそれが文化放送だったから
それこそあたしが中学生の頃から、毎晩のように聴いていたQR
K太郎氏にも、個人的な思い入れがあったり。。。
そしてAKB48的には、まだ海のモノとも山のモノとも判らない時代から
ずっと使い続けてくれている、彼女達に理解のある放送局。
『レコメンは出演者に水の一杯も出さない←』と言う噂は、まさしくホンモノでしたがw
そんなコトはともかく、楽しい時間を過ごさせて頂けました。
改めましてお礼を申し上げます。


しかし・・・。
出演させて頂いてアレですが、大事なパワーウィークの電波を
我々ヲタクのトークバトルで、ホントに良かったんですかね?
何と言うか・・・そんなレコメンの姿勢が大好きです(爆