戸島花ソロイベント

urano_kazumi2012-03-21

『どうも。初期メンの戸島花です』

at AKB48カフェ&ショップ秋葉原(18:15〜20:15)

http://ameblo.jp/tojima-hana711/entry-11199687341.html


入場整理番号46番→座席番号28(センター5列)


トーク戸島花



このシアタールームで開催されるソロイベントでは2度目の参戦。
その主役が戸島さんと言うコトで、末席に馳せ参じさせて頂きました。
渚のCHERRYにのせて登場した戸島さん・・・なぜにこの選曲なのかは不明w





ものっそ丈の短い、白のベビードール風なドレスを身にまとった花ちゃん♪
画像の『初期メン!! 戸島花と筆書された、名刺サイズにパウチされたカードを
まるで名刺交換の如く、全客席を廻って渡していくと言うプレイ(汗
以降、持ち時間のほとんどを喋り倒すと言う内容でありました。



冒頭、戸島花の年表と言うくだり
AKB48加入→卒業 フリー SDN48加入→卒業
実にざっくりとしたその内容に、まずは場内ひと笑いw
実際の活動期間に相応しい、AKB時代のトーク8割・SDNトーク2割といった感じ
戸島花 東大』『HHH』といった、キーワードの書かれた札を引いて
そのお題に沿ったトークを進行するスタイルでありました。


正直・・・客席の7割はチームA時代の彼女を知らないと思われる世代。
それゆえ、終始ちょっと苦しい展開であったと言うのが正直な感想。。。
ぶっちゃけ・・・あたしもトリプルHとか、すぐには反応出来ませんw
このテの企画をやりたいなら、更に映像や画像に頼った流れにすれば
もっとウケたと思うのですが・・・残念。。。


それでも・・・懐かしい映像は結構出て来ました。
過半がチームA時代における、公演の挨拶MCのシーンでしたが
その中の多くの場面において、一緒に映っているのが他でもない浦野さん。
それを観た花ちゃん、幾度となく『この時の浦野カワイイなぁ〜』などと
あたしの存在を知ってか知らずか、在りし日の浦野さんに食いつくのでありましたw


『初期メン』というひびき・・・。
それをどう捉えるのかは、ファンそれぞれに異なるでしょうが
少なくともあたしにとって、それは甘美なモノであります
2012年3月31日・NHKホールに於いて2度目←の卒業式を迎える戸島花さん。。。
同じ時間を共有させて頂けた一員として、最後まで見守りたいと思います。